会社員ライフ

ミニマリストが働く理由かあ

こんにちは、くらためです。

3連休初日でうきうきしています。

読みたかったブログを読みまくる幸せな朝。

 

そんなハッピータイムにガツンとやられた。

ミニマリストのY.阪口尊師が仰る「働く理由」があまりにキラッキラ眩しくて。

スポンサーリンク

働くのはお金のため

端折ってすみませんがこういうこと。

・仲間に会える
・休日も楽しい
・お給料がうれしい
・ビールが美味しい
・よく働けばよく眠れる

 

 

尊い(`・ω・´)

 

 

 

特に1番最初の!

ひとりで働きたくて必死に在宅勤務を訴えた私との差よ!職場の人間関係を「気に入っている」という境地よ!

よく働いた日ほど気持ちと脳内がお祭りになって寝付きが悪いので、そこも羨ましいです♡

 

そしてビールと休日、お給料のくだりはめちゃくちゃ共感です!!

あと休憩時間の珈琲もジワ〜ッと沁みてすごく美味しく感じる。

 

これも!

 

 

そんな私の働く理由は、圧倒的に「お金」です(爆)。

嫌なことももちろんある。それでも今の会社を辞めないのは、今の環境と自分の能力でこれ以上に(といっても大した額ではありませんが)稼げる見込みがないから。

そのあたり天秤にかけまくった結果、とりあえず夫婦で6,000万ぐらい貯まるまでは退職しないでおこうと思っています。

ここで慎ましく生きていくとしてひとり3,000万、それまでは迷うこと自体保留だなと。

 

でも、そういうのも「今」の考えで。

たしかに在宅勤務メインになってから週1の出社は嫌じゃないし、今も古巣の部署に連日通って楽しくやっています。

 

もし子供が持てたら、もしどうしてもやりたい他の仕事を見つけたら・・・

何かを得たり、失ったり、環境が変われば優先順位も働く理由も変わるんでしょうね。私の場合はやはりお金との兼ね合いで迷うんだろうな。

ずっと働いているのでそうじゃない状態が自分にとってどうなのかよく分からず、なんとなく不安で現状維持っていうのもある。

 

もし今後、「働く理由」で迷走したら単純に問おう。

 

ビールおいしい?

よく眠れてる?

そしてなにより、楽しい?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事