ファッションのこと

奮い立たせるお買い物。

こんにちは、くらためです。

去年の11月頭にこんなことを書いて。

今年買ったピアスと、なくしたピアスの数。こんにちは、くらためです。 採卵から一夜明けまだお腹がズーンと重いのですが、まあこんなもんかなと気にしないようにしています。 ...

 

あれから2ヶ月以上、新しいピアスをなくさなかった私、偉い(爆)。

 

どうやらシリコンのキャッチだと落としやすいんですよね。着替えたりしていると一緒に外れちゃったりする(その前に外しておけというご助言、ありがとうござざいます)。

金属アレルギーの方でも安全に使えるようにと最近はピアス付属のキャッチはこのシリコンタイプが多かったりする。

 

でも、11月に買っていたのは金具タイプでした。

そのまま着替えようと寝ようと外れる気配はなく、今もこの耳にぶら下がっております。

スポンサーリンク

ひと工夫で快適!

 

というわけで先週、欲しかった新たなピアスを購入しました。

 

 

シルバー色と、黄色味控えめなゴールド色の2個買い♡

(左のはいつもしてる結婚指輪です)

 

 

これもついていたのはシリコン製のキャッチでした。

なので、使う時は手持ちの金属キャッチに付け替えています。これが本当に外れなくて快適。

 

そして、この5年ほど紆余曲折してきて分かった。

どうやら私は小さめで装飾のないフープピアスが好きなようです。

手持ちの服になんでも合うし、「している感」も程よくある。仕事もオフも両方使えます。ビーズやストーン、ふわふわやらホーン系の何かが付属されていると途端に飽きて使わなくなるのです。

 

なので、このフープという形ベースありき。

アレンジとして、太さに少しボリュームがあったりひねってあったり(今回がそう)してあるものならば、自分らしく心地よく使える。

 

その意味で今回の2点は大満足で、クルーネック、タートル、シャツのどれにもしっくり。翌日からも合計3点をローテーションして大活躍を見せております。

在宅でもピアスしているだけで気分が上がりますしね〜♪

 

プチプラだよ○

 

 

さあ、これで週末の検査(痛いと噂)も頑張るぞ!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事