こんにちは、くらためです。
久しぶりにお洒落Tさんと社食で一緒になりました。前部署の方をお見かけするとまだなんだかホッとします。
お洒落番長〜 ( ´∀`)
今日もお洒落だ・・・ジャケットにチーフを入れる男性なんてこの辺りどんなに探してもTさんぐらいしかいませんよ。
オーバーサイズはいつまで続く?
チキン南蛮を突きながらそんなことを話しているうちに、つい心の声が漏れてしまいました。
「最近、服迷子で・・・」
枚数は絞れているのです。
でもいざ買う時、年齢的にプチプラで良いのかそれなりの価格のものを着たらいいのか。好きなテイストがブレブレだし、流行っているだけで100倍可愛く見えるミーハーだし。
これに対するTさんの答えがなかなか面白かった。何を着てもその人の勝手なんだけどさ、と前置きして。
「個人的に言われてもらうと、肩や身幅ががだらっとしたオーバーサイズのトレンドにはいい加減、飽き飽きしている。」
ほほう(`・ω・´)
袖が極端に長かったりボリュームがあったり、ざっくりニットとかゆるTシャツとか、そういった類を指しているようです。抜け感がでてなんかお洒落ということで5年ほどずっとトレンドですね。私も「ゆるゆる」「リラックス」的な言葉につられていくつか買いました。
こういうのね。
Tさんの言葉を借りると「結果的に、週末のモールなどは過半数がダラダラズルズルとした服を着ている」そうで、逆にすっきりした服装をしているとそれだけで素敵に見えるという。
まあうちの妻もダラダラしたのよく着ているし可愛いんだけどね、とか惚気挟んできやがったけど(良い!)。
他人の、特にその辺のおっさん(46なので敢えてそう言わせていただく)が言うことなんて気にする必要ありません。そんなアンタの好み知るか!で終了です。
ただ、Tさんはミニマリストで制服化の師匠的存在で、お洒落で仕事もできるおっさんなのです(笑)。よってこれは、「ただ流行っているからとダラダラした服を着ているならもったいない」というありがたい助言。
確かにこの夏はすっきり目のワンピースをよく着たけど、彼(夫)が嬉しそうでした。その様子に私も嬉しかった。
そしてクローゼットがすっきりしていた。ゆるゆるざっくり系ってかさばるんですよね。
人目を気にしないがモットーのミニマリストを目指しつつも、なんだかこの先、オーバーサイズの服を手に取る度に思い出しそうだ・・・買っちゃうだろうけど(笑)。
そんなことを思う昼下がりでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。