副業

女性にも流行中「おいしい仕事の噂」と今できること|Uber Eatsで副業

こんにちは、くらためです。

昨日の『レディース有吉』ですごく気になったこと。

それが主婦をはじめとする女性に流行中の「メリットだらけの仕事」についてでした。

 

なんだろう?(`・ω・´)

 

主婦ならではの仕事選びのポイントを全て叶えるってどんなこと?

スポンサーリンク

ウーバーイーツの配達パートナーとは

おいしい仕事の噂として紹介されていたもの、それは海外発のフードデリバリーサービスUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナー、だそう(以下ウーバー)。

 

ウーバーはスマホアプリ上で配達先を指定して、提携レストランのメニューを選んで注文すると届けてもらえるいわば「出前」です。登録したクレジットカードで支払いが完了するし、ドリンク1杯から注文できるとあって都市圏を中心に大人気!

注文したメニュー売上の一部がアプリを運営するウーバーと配達するパートナーの収入になります。

 

そんな配達パートナーの仕事が主婦ならではの仕事選びのポインと合致するらしい。

ちなみに仕事選びのポイントとは・・・

1位 家から近い

2位 シフトが自由

3位 短時間勤務

4位 時給が高い

5位 未経験OK

これを全部を満たしているというからすごい。俺もやろうかな〜と運転好きな彼も乗り気になっているよね(笑)。

ウーバーイーツの配達パートナーは主婦にぴったり?

調べれば納得、確かに働きやすいポイントをうまく抑えている仕事だ。

自由な働き方

ウーバーの配達は個人が好きなな時間に行うためシフトがありません。急に空いた1時間だけでも、平日でも土日だけでも、都合のいい時に仕事を受けることが可能です。

スポンサーリンク

誰でも始められる

自分の持っている自転車、原付バイク、軽貨物車両のいずれかで配達することができます。ただし各都市の規則によって異なるそう。

未経験OKで週単位の支払い

仕事内容はシンプルで、レストランで料理を受け取り注文の指定の場所に届けるだけ。クレジットカードで代済みなので現金のやり取りもありません。

そして報酬は週払いで、配達パートナー専用のアプリで確認でき、登録の口座に振り込まれます。

 

『レディース有吉』では、お子さんを寝かしつけた後に夫に見ていてもらい1時間ほど配達する主婦の方や、休日に6時間(約15件)配達する方が紹介されていました。

気になる収入は距離や件数によるそうですが、時給にすると悪くない上に隙間時間でできるという点で満足度が高いようです。

職場に来るヤ○ルトさんも同じようなことを仰っていらしたな・・・

 

それにさ、出張先で何度も見たことがあるオシャレ自転車とヘルメット、そしてUberと書いてある緑のリュックで颯爽と駆け抜ける姿・・・

 

なんかかっこいいよねっ(`・ω・´)

 

現実的には田舎道の車配達になるけど、イメージはあくまであの感じだ。

ウーバーイーツの配達パートナーになるには

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーに登録したい。それで早速調べてみました

 

配達方法は車、バイク、自転車があります。私なら車一択。

それにより提出するものが変わりますが、すべての配達パートナーは18歳以上であること、身分証とプロフィール写真のオンライン提出による本人確認が必要でした。

また配達手段が車やバイクの場合は、免許証や車検証、ナンバープレートの写真や自賠責の証明書などなどいくつか登録項目があります。

 

そして最も大事なことに気づいた。

bonjour.uber.com

 

・・・エリア対象外っ (((;゚Д゚)))))

 

だよね、だよね。

ファンくるもそうだけど地方でも使えるサービスかどうかがすごく大事です。

外食で節約という新時代。ファンくるすごいね。こんにちは、くらためです。 外食してポイントががっつりもらえる。それを現金や電子マネーに交換可能。 いい時代になった...

ウーバーについて言えば16年9月に東京でサービス開始。横浜、川崎、さいたま、大阪、京都、神戸、名古屋、福岡、市川、船橋・・・とどんどん増えてはいる。

先日別のニュースによれば今後も配達エリアは地方都市を中心に順次拡大するそうなので、この周辺も来年辺りにはと勝手に予想&期待しています。

 

地元ならではの土地勘も生きるこの仕事、きっとまだサービス自体を知らない人が多いから最初が稼ぎ時でもある気がする!

というわけでサービス開始に目を光らせようと思います。ていうか残業の日とか普通にバンバン注文したい側でもあります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナー募集をチェックする

最後までお読みいただきありがとうございます。

サラリーマン副業2.0 人生が好転する「新しい稼ぎ方」
新しい副業の教科書 スキマ時間で月5万円の副収入!
CENTURY:“Uber EATS”による大革命ー出前の在り方と働き

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事