貯金を増やす

つわりで寝込んでいる間に、増えたもの。

こんにちは、くらためです。

 

ふ〜、明日から緩やかに仕事復帰です。

そんな週末。

家の片付けはしたので、久しぶりに気になることにも目を通す。

 

そしたら増えてて感動したよね・・・

スポンサーリンク

放ったらかしが最高だった

ちなみに最後にブログに載せたのは去年の11月14日でした。

どどん!と増えた、フツーの会社員の資産。こんにちは、くらためです。 給料もボーナスも増えていませんが、資産は増えました。 嬉しい(`・ω・´) ...

 

それがこの後、爆下がりして。ウクライナ情勢の影響もありましたしね。

つわりのちょっと前にも経済ニュースを見てああまた下がってるだろうな〜と思った記憶が。

 

それがここにきて。

 

 

 

ひゃくまんえん、の、プラス!( ;∀;)

 

 

毎月5万円と、ボーナス月に手元に残ったものは突っ込むこと3年目。260万円ぐらいは自力で積み立てて来たのかな。

初めはいくつかの本を読んだだけ。確かギュと絞り込んで3000円投資生活で本当に人生を変える!だけに集中しました。

 

それがここにきて、花開いていらっしゃる・・・

私が潰れて寝倒している間にも、放ったらかしでも、しっかり経済が回っていることを実感します。

 

 

ちなみに今から始める方には断然こっちおすすめ。カン・チュンド先生のブログは本当にわかりやすいのです。

毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 忙しいビジネスマンでも続けられる

 

確定申告の際に参考にさせてていただいた、税理士の大河内薫さんのこちらもとても好みでした。

貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!

 

こうしてプラスになることもあれば、もちろん価値が下がることだってある。

でも、余剰金(すぐ使う予定のないお金)なので、長い目で見て最後は上がっているタイミングで解約して引き出せればそれでOK。

先に書いた、カン・チュンド先生のもうすぐ出る新刊「つみたて投資の終わり方」を参考にしようと思っています。

 

そう思えば、いわゆるDINKS期にミニマル生活にハマり、投資を始めることができたのは良かったなと思います。

これからは投資金額が変わるかもしれませんが、緩やかに続けていけたらいいな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事