ブログ運営

私は、ブログ運営で個人事業主です。

こんにちは、くらためです。

彼は3月13日まで育休を取っています。

その間に私はどうしてもやっておきたかったことが。

 

 

お祝いのお返し

体力の回復

 

 

そして・・・

 

 

確定申告!!

スポンサーリンク

個人事業主、丸5年

私はブログ運営で個人事業主として開業しています。

この度、丸5年が経ちました。

 

 

意外と続いてる・・・ (`・ω・´)

 

 

2022年は不妊治療にお金がかかったので医療費控除の申告もあるし、いつものふるさと納税の申告、そしてこのブログと楽天Roomなどの副収入の申告があります。

副収入はここ5年で一番少なかった(爆)

 

彼の分(ケーキ奢ってもらう約束で私が担当)はe-taxで、そして私の分は経費精算アプリFreeで。

どちらもスマホアプリで全て入力して。

 

 

えいっ!

 

いってこーい!!

 

というわけで、1日かけてやりきりました。

長時間座っていたので下腹が少々痛む気もしますが、子供が泣いた時も彼がお世話できる育休中にど〜しても、ど〜しても済ませたかった。

ひとりでだったら無理です・・・

 

個人事業主の登録をした頃は、税務署に出向いてやってた確定申告。

【ご報告】私事ですが、新たな一歩を進みましたこんにちは、くらためです。 私事ですが。 開業届を出してきました。 ナンノコッチャ、ですよね〜。 ...
ミニマリスト会社員ブロガーが初めての納税をしてきました。こんにちは、くらためです。 初めての青色での確定申告が終わりました〜( ´∀`) 気分スッキリ、お財布もスッキリ(泣)。 ...

 

それがパソコンでできるようになり、今はスマホアプリでサクサクできる。もうIC Cardリーダーも要らない。

時代は変わるし、私の生活もずいぶん変わって。

 

そんな中でも好きなもの(ブログ)や興味(ミニマルライフや暮らしのこと全般)は全然変わらない。成長してない(爆)。

 

でも、それでいい。

私なんてそんなもんです・・・

 

細々と続けるこの楽しい場所を、今日も覗いてくださりありがとうございます。

6年目もどうぞよろしくお願いいたします。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事