使えるプチプラ

白黒を卒業するミニマリスト。

こんにちは、くらためです。

 

タイトルの通りです。

ちょっとそんな気分になって、買い物をした春の初め。

 

 

 

着て、着て、着まくった。

総額5,734円の服たちよ!!

 

 

スポンサーリンク

夏物は基本、断捨離!

左から時計回りに:黒レギンス(これは許して)、グレーのワンピ、カーディガン、ワイドパンツ、ラベンダー色ベルト付きパンツ、ベージュT(急にいらない気がして一緒に手放したニット帽は含みません)。

 

いや〜プチプラな夏でした。

特筆すべきは、ラベンダー色のパンツ。ジーユーで謎の190円だったのですがベルト付きできれい目なハイウエストテーパードだったから職場で結構褒められて嬉しかったです。

ただ、膝が出てきたので1シーズンでさようなら。他のものもやはりヨレたり表面の質感が変わってきました。これがプチプラ着回しの限界か・・・

 

そして色について。

あれほどミニマリストといえば白黒!と思っていたのですが、飽きてしまったのとなんとなく最近の気分に合わずで。不思議なものですね。

似合う人と飽きない人が羨ましいと思いつつ、まあそこは拘らなくていいか〜とユルユル。

なのでこの半年ほどはベージュxグレーとか。ちょっと柔らかい感じになったと思います(自分比)。あと、まだ手放さないので画像にはないけどジーユーの焦茶の半袖ニットも最高に使えたな〜。

 

これで来年の夏服で手元に残したのは、上記の半袖ニットと黒のフレンチスリーブトップスのみとなりました。

加えて、彼のTシャツを3枚と仕事シャツを1枚さようなら。ちょうど10枚の服がなくなりクローゼットがスッキリしました。

 

今週末からは急に冷えているので、そろそろ暖かアイテムを1つ買い足そうかなと思っています。

 

 

禁断の、アレ(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

さあ、なんでしょう。

もちろん白黒ではない色を買うよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事