不妊治療

採卵します!プスッとお腹に自己注射スタート。【正社員の不妊治療】

こんにちは、くらためです。

 

紆余曲折を経てやっときたリセット。行ってきましたクリニック。

もう本当に無理かもと落ち込んでいる。【正社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 タイトルの通りです。 来ないんだってば生理が!!!(泣) ...

 

転院して初めての採卵周期に入るべく、状態チェックの診察に行ってきました。

スポンサーリンク

採卵周期スタート!自己注射も始まります

今回は朝イチの予約でしたが、採血があるので予約時間よりさらに30分前到着。遠方組なのですっごい早起きしました(笑)。

予約通りの時間に内診があり、その後30分も待って診察室へ。

以前は2時間待ちとか普通だったから、転院して良かった〜。そして次からもできる限り朝イチ予約にしようと思った!

 

さて。

肝心の診察ですが、先生のお話によるとホルモン検査(FSH、LH、E2など)は特に問題ないとのことでした。

 

「そして肝心の卵ですが・・・」

 

 

 

10個います。

 

 

 

 

ワーイ(=´∀`)人(´∀`=) ←病院は1人で行ったけどさ

 

 

 

というわけで今のところ順調です。

このまま排卵せずうまくコントロールできること、また月経調整で飲んだ薬が卵の質に影響していないことを祈るのみです・・・

そして、卵については「まだまだ増えそうな感じです」と言われました。このクリニックは全身麻酔ではなく局所麻酔での採卵。数が多いと時間も痛みも増し増しになるので耐えられるかが心配です(涙)。

 

が、そんなことも言っていられない!!

今日もお尻に筋肉注射(ホルモン追加)をブスッと打ってきましたが、家でも毎日自己注射を頑張ろう。

前回とは違う薬でした(前は「富士」というカッコいい名前)。元クリニックでは、その時々の個々の患者の状態に合わせて薬を選んでくれるそうでなんだか頼もしい。

 

ちなみに自己注射はもちろん痛いですよ〜。

あと、針を抜き変えたり薬を溶かして吸い上げたりと、用意する工程もなかなか興味深い。それを全部自分でやらなきゃいけいないんですよね・・・

 

 

気合いだっ!!o(`ω´ )o

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事