使えるプチプラ

【再販】UNOQLO Uの『ライトロングコート』を買うべき理由。

こんにちは、くらためです。

久々に仕事帰りにユニクロに行ってきました。中に入ったのは久しぶりだな〜。

 

今回はお目当てがありました。

春に即完売し幻のアイテムとなったUniqlo U(ユニクロユー)の「ライトロングコート」の再販です。

 

オンライン限定のXSなどを除き今回はまだまだ在庫あり。高単価で売上狙えるから気合を入れた生産数だったのと、行き渡った感があるのかな。

7990円+税で味わえるユニクロの本気はすごかった・・・

スポンサーリンク

ユニクロユー『ライトロングコート』はミニマリストに効く。

 

ゆったりとしたシルエットでトレンド感アップ。素材やデザインはシンプルで着心地軽やか。(公式サイトより)

 

こうやってパッと見ると普通ですよね。でも特徴が際立っていて、手に取るとなるほどな〜と思いました。

 

・軽量で撥水性のあるコンパクトコットンを使用。

・シルエットはトレンドかつ定番のロング丈。

・裏地はなしで、軽やかに羽織れる。

・サイドスリットは深めで、袖口はスナップボタンで調節ができる。

 

これがそのままミニマリスト的買うべき理由になる感じなのです。

 

軽い =着心地が良い

多機能 =1枚で応用可

シルエット良し =ただただありがたい

 

 

着てみたら納得でした。羽織るだけであらいい感じ、なんでもハマってコーデを考えるとかいらない感じです。

yahoo.com

 

袖口のスナップボタンを閉じると肩から袖のシルエットが美しいカーブを描きます。シンプルだからカジュアルでもきちんとでもOK(ただしそのためにはオーバーサイズは選ばない)。両サイドのスリットが深くて足捌きが良いから車の乗り降りも楽でしょう。

真冬は中にライトダウンを仕込めるシルエットです。つまり3シーズンいけちゃう。

 

そして忘れてはならないこちら、自宅で洗える!!

洗濯では乾燥機の使用は避けて風通しの良い所で十分乾燥させればOKとタグに書かれておりました。そもそもハリ感のある撥水性のある素材は汚れに対するケアも楽ですしね〜。

 

 

これは、売れるわ (`・ω・´)

 

 

アウターでクローゼットがいっぱい!という方は、手持ちを3枚手放してこれ1つにしちゃうとか全然アリな感じです。

 

7900円+税とコートにしてはお値打ちですが、大物にあることに変わりはない。シルエットも大きめなので試着必須です。いくら神コートでも着てみたら絶望的に似合わないってこともありますしね。

実際に私はSかMで散々迷い昨日は決めきれませんでした。Sだと綺麗め、Mだとお洒落風味・・・

 

さあ、どっちだ?

 

決めたらリーベイツを経由してネットで買おう。大物だけに楽天ポイントたっぷりいただける!

『楽天リーベイツ』を知らないともったいない!お得すぎる使い方まとめ。こんにちは、くらためです。 リーベイツという言葉にピンときたあたなは楽天ユーザーさんですね。 でもこれ、知らない方が多いと思...

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

・・・余談ですが。

コート見てお惣菜買って帰ったのです。「ユニクロ行ってきた〜」「そうか〜楽しかったか?」と上機嫌で言われて一緒にお惣菜つまんで。なんか肩の力が相当抜けました(爆)。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事