制服化

この夏に買った服は1枚、手放す服は7枚。

こんにちは、くらためです。

あっという間に9月ですね。あと4ヶ月で今年も終わりか・・・・

 

在宅勤務になったり、本当にお出かけ自体が少なかったから、「買わないチャレンジ」的なことをせずとも服を買おうという意欲もあまり湧かず。

仕事のために1着買っただけで、時が流れていきました。その1着が大ヒットだったからというのもある。

【1714円の実力】ミニマリスト的、快適ワンピース生活。こんにちは、くらためです。 袖があり膝見えず、家で洗えるアイロンいらずで、シンプルなワンピースが最高である。 ...

 

そして季節の移ろいを感じる今、それは手放しの時。

スポンサーリンク

秋の初め、夏服を全て手放す

そんな秋の初めに思った。

 

 

夏服は全部捨てよう(`・ω・´)

 

 

1着買ったもの、それプラス手持ちのトップス4枚と薄手のパンツ2枚をフル稼働していた今年の夏。ざぶざぶ洗って灼熱の太陽の下で干されて、流石にヨレたし毛羽立った。

これらを来年になっても気持ちよく着るかというと、ナイ。買ったワンピだけはまだ来そうなので保留するとして、あとは気温が24度を下回ったら全捨てします。

久々の、ミニマリストの大好物・クローゼットがら〜んができる!!

 

今後については、去年の服が少し残っていて、プラスするのは2〜3点つもりです。

街やショッピングモールを歩いていないから何がトレンドかすらもはやよく分からない。でもミーハーでブレまくる私にとってそれは良いことかもしれません。これまで以上に直感で「好き」と思った服を買える秋服なのです。

肌は浮気なしで相変わらずETVOS石鹸で落ちる国産ミネラルファンデーション一筋、これをつけている方が僅かながら自信が持てる。

服もそういう選び方ができるようになりたいな。

 

そういう意味で気になっているのは、就活時代に大人気だったユニクロとジルサンダーのコラボ「+J」の復活です。見事なまでにベーシックだったシャツとジャケット、あれがまた手に入るなら私の仕事服はもうブレないと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事