ファッションのこと

福袋には手を出さないと決めたミニマリストが思わず。

こんにちは、くらためです。

今は夏で、外出は自粛中です。

そんな私の目に飛び込んできた言葉。

 

reca (レカ) 3点選んで2,700円 福袋 レディース2020年

 

年明けじゃないのに福袋で、福袋なのに選べて、しかもトレンド満載のreca。

すごいパワーワードが勢揃いです。画像の魅力はもっとすごいよ。

 

食欲をそそる黄色と赤はまさにリンゴと蜂蜜バーモンドカレー。これは物欲をも刺激するらしい。

しかもかわいくてハズレがなさそう。

yahoo.com

 

ミニマリストの定番・福袋は買わないポリシーを瞬時に忘れ思わずクリックした、午後始業開始15分前。

スポンサーリンク

お得情報に時間とお金と、クローゼットと。

自分のクローゼットにある服を思い浮かべながら、合わせやすくてお得な3点は何かと画面を目で追う。冷静を装いつつ情熱が迸り、ひたすらスクロールする私の目はヤバかったと思う。

本気で仕事をしているように見えたことでしょう。この集中力を活かせていたら残業なんて絶対ないのになあ〜

 

そうしているうちに分かったこと。

 

 

欲しいものが売り切れ (`・ω・´)

 

 

第一希望のサロペットも他のワンピも完売の表示。そうですよね、こんなにお値打ちな福袋で中身まで丸見えなんだから仕方ない。

 

本当に欲しい服を突然3点選ぶというのははなかなか難しいのだ。持っている服と合いそうなものか1点でも満足できるモノ、どちらかしか欲しくない。

ただハイになるとそうした感覚が徐々に鈍ってきて、妥協したとしても十分安い〜なんて思う。シンプルなトップスは仕事で使えるし着倒すにはもってこいだ。よし3点決めた。

勢い勇んで買い物カートに入れ購入手続き、ポチ〜!!!

 

 

進まぬ〜 (((;゚Д゚)))))))

 

 

どうやらカートに入れて他を見てる間に、3点中1つが完売になったようです。日本全国昼休みの時間だもんなあ。

ここでタイムアップ。午後の書類の山に着手するもなんだか無性に疲れている。

 

 

私、何やっていたんだろう

ていうか最近の福袋ズルい(爆)。

 

 

と責任転嫁しつつ数字を打ちまくる。

得たものは何もないのに、いたずらに目を脳を使い午後イチなのに既に目の奥がズーン、嗚呼午後が長い・・・

 

そして改めて思う。私は突然のお得情報にすごく弱い

買えたらすごくハッピーで、嬉々してここでご紹介していたことでしょう。ていうかrecaさん可愛いし、あの福袋は本当にお得だと心から思う。

 

ただ、昼休みの始まりには知りもしなかった福袋情報。本当に服が必要だったかといえばもちろんそうではなく「うっかり」服を増やしていたことでしょう。

制服化を初めて4年も経つんだからいい加減、自制心働け〜と情けなくなります。

 

そんな余計なこと頭の片隅に書類の山と格闘していたら「おい〜猫背!」と早速先輩に言われさらにズーン(爆)。

遅ればせながら美人になる。こんにちは、くらためです。 職場にすっごい美人がいます。 圧倒的にみんなから愛されている。 https://k...

 

・・・そんなわけで今夜は夕食後に服と向き合うひとり反省会。

地曳いく子センセ祭りだ。そして楽しみにしていたLILY’S CLOSETだわっしょ〜い!

 

→ こんな生き方があってもいいよね♪ ライフスタイルブログ・テーマ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事