使えるプチプラ

【ひたすらコーデ】UNIQLO『スラウチテーパードアンクルパンツ』が新・神デニムに決定しました。

こんにちは、くらためです。

今年もすごいデニムが出ましたね。

2019年はカーブパンツを頑張って売ろうとされていたユニクロさんですが、あれはいかんせん好みが分かれすぎた。

私は好きだったけど、それは「買ったけど履きこなせなかった」という先輩にいただいたから。

 

そして2020年。

とにかくスッキリ見えるデニムが登場してじわじわと人気拡大しています。

 

神デニム、再来(`・ω・´)

スポンサーリンク

UNIQLOの新作『スラウチテーパードアンクルパンツ』

それがこちらの『スラウチテーパードアンクルパンツ』

腰まわりリラックスでラクにはけるトレンドの新シルエット。着こなし次第でキレイ目にも、カジュアルにも。(公式HPより)

なんか見たことあるかもと思ったあなたはファッション好き。プチプラ好き。

そう、こちらは一昨年にバカ売れしたジーユーの神デニム・ハイライズストレートデニムに一見似ているのです。

 

ただし微妙に違う。よりキレイめに大人に嬉しい仕様になっているのが新・神デニムと噂される理由。

そんなこだわりポイントはというと・・・

 

・カイハラ社製の12オンスのしっかりとしたデニムを使用
・ヴィンテージ加工を加え、コットン100%だから出せる表面感を演出
・脚のラインを拾わない、程良いリラックスフィット
・裾にかけてのテーパードラインとドロップウエストで腰まわりがすっきり
・少し腰を落としてはくと、今までにない新シルエットが楽しめる

 

ポイントはここ「少し腰を落としてはく」。

ようやくハイライズからの解放です。お腹いっぱいに食べられる時代が戻ってきたよ!!

スポンサーリンク

スラウチパンツとは

そもそもスラウチパンツとはどんなパンツのことなのでしょう。

ファッション用語辞典dfashionによると・・・

スラウチパンツとは、腰回りがゆったりとしていて、足元にかけてスソがすぼまっていくシルエットのパンツのことです。 スラウチ(slouch)は英語で「前かがみの姿勢・無精な・だらしない」という意味なので、肩の力を抜いてリラックして履けるパンツというニュアンスで使われています。

uniqlo.com

というわけで、とにかくゆる〜い感じですね。でもテーパードなのでストレートよりカジュアルど控えめで小物次第でキレイめにも対応!

 

そろそろ終わるかと思っていたリラックス系ファッションはもはや定番で、デニムに至ってはスキニーやワイド、フレアももう全部アリなのが2020年。

流行り廃りを気にせず自分の好きなデザインを楽しめる良きシーズンがやってきたものです。

『スラウチテーパードアンクルパンツ』のコーデの鍵は?

カーブパンツの時もそうだったけど、新しい名前がつくとなんだかコーディネートに迷ってしまうもの。

こちらはのスラウチデニムの注意点はただ一つ。

 

上半身スッキリ

 

もしくは足の甲を出す。

 

テーパードとはいえウエストから膝にかけてはゆったりしているので、上半身にボリュームが出るとどうしても全体的に丸い印象になります。

でも上下ゆったりが好きだという場合は足の甲が出た靴を選ぶとスッキリ見えそう。

 

というわけで推奨コーデがたくさん載っていますね!

uniqlo.com

キレイめからカジュアルまで見事にハマってどれもとても素敵!

特にホワイトは職場にも履いていけそうなので制服化に組み込んでもいいかもしれません。ミントグリーンのニットとの合わせ方とかそのまま真似したいほどです。

テーパードで裾(足首付近)にかけて細くはなっているけど、やっぱりスニーカーよりも華

奢な靴の方が断然足がキレイに見えますね。

ていうか気づいてしまった。

 

白シューズ推しが過ぎる(`・ω・´)

 

赤ソックスはさておき、白い靴との合わせを推奨している感がすごい。もはやこのパンツのコーデのコツはそれじゃないかと思うほど。

(ていうかデニムよりも白いパンプスを1足買い足した方が春コーデには良いのでは・・・)

爽やかな感じがプラスされて一気に春夏ファッションになりますね!

 

もうね、履いてみて思う欠点といえば綿100%なので膝が出てしまうだろうなとかそれぐらい。ダメージタイプもあるんだけどこちらも意外と上品でしたし、穏当によく考えられているデニムです。

カーブパンツの独特過ぎるシルエットが、ジーユーのハイライズストレートのギュインと絞られたウエストが、苦手だった読者様。

神デニムの新旧交代、これは朗報だと思います!!!

発売開始早々に期間限定価格になりましたが、今後も時々下がるといいなあ。コーデュロイストレートパンツの時のように争奪戦になる予感です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ユニクロを買う時は楽天リーベイツを経由して楽天ポイントをがっつりもらいましょう。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事