支出を減らす

【40%還元スタート】PayPayがまたまたお得!使うべき理由と使わない理由。

こんにちは、くらためです。

これまでも太っ腹還元サービスを行ってきた電子決済のPayPay。

またすごいことを発表しましたね!!

スポンサーリンク

PayPayが40%還元!対象店舗は?

なんと、外食で40%還元〜。

しかも嬉しいことに1ヶ月と期間も長めです。

 

どんなお店が対象かというと・・・

いつもお世話になってますっ(`・ω・´)

庶民の味方、家計の味方のお店ばかりだわ。さすがニーズを分かっていらっしゃる。

スポンサーリンク

PayPayが40%還元!上限は?使うべきはこんな人

使うべき理由、それはもともとよく行くお店で安くなるから!

と鼻息荒めに嬉しそうな彼。外に出た時の平日ランチで行くお店が多いもんね。

付与上限は1回500円、期間中1,500円まで。そこさえ注意すれば基本的にお得です。500円のランチなら、7回まで300円になる!

 

でもそもそも外食をあまりしない。なんて方にはPayPayを使うメリットはありませんね。

その2,100円でおしゃれな前菜付きランチセットを食べたいわなんて方も他の決済方法で良いこともある。

「還元の為にPayPayを使う」という乗せられ状態だけは注意したいものですね。

 

あ!でも3月には大手スーパを対象還元キャンペーンをやるみたいですよ。

もし今回と同じ条件なら、いつものあのスーパーでの1,250円の買い物が500円オフの750円に。それが3回までとなればみんなにとってなかなか魅力的だなあ。

 

スマホユーザーは現在約7,000万人。PayPayのダウンロード数が2,300万人だそうで、もう一人勝ち状態。

 

私はこれまで電子決済はメルカリの売上金(=メルペイ)だけ。それ以外はポイントが欲しいのでひたすら楽天クレカです。楽天経済圏にどっぷり、現金を減らさないようメルカリ売上金で生活費もカバーしてきました。

いずれにせよもう現金より断然ラクですね。家計簿アプリに連動したら使っている様子ちゃんとチェックできる。

 

でもスーパーでの大幅還元はやっぱり惹かれるので、ひとまずキャンペーン期間のみPayPayの併用もスタートしようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事