使えるプチプラ

【話題のボアコート】ユニクロ VS. ジーユー、キレイ目に着こなせるのはどっち?

こんにちは、くらためです。

この冬のアウターはもうチェック済みですか?

去年、ボアコートが欲しかったけど1シーズンの流行かと思ってなんとなくスルーしたという方、他のブランドでは値段が高く保留にしていた方に、是非ご覧いただきたいものがありまして・・・

もう今年はこれしかないですよ。しかも同価格で迷うやつ。

 

キレイ目に着れちゃうボアコート、キタ〜!!!

スポンサーリンク

ジーユー ボアフリースロングコートのコーデ

まずはジーユーから。

人気のボアフリース素材を使用したロングコートはおしゃれ感があるだけでなく、長めの丈であたたかく防寒性も備えた1枚です。

ホワイトにブラックのステッチが可愛い!

uniqlo.com

あれ、どこかで見たことあるな〜と思ったら・・・

爆発的に人気だったこのHYKEのボアコートにそっくり!

もちろんモコモコ感などは別物でしょうけれど価格も1/20です。

こちらは襟は少し立ち上がりがあり、ファスナー開きで防寒出来ます。大きなラウンドポケット付きでカジュアル感があるけど黒のパイピングのおかげでキリッとした表情です。

 

ブラウンになるとカジュアル感増しですね。

uniqlo.com

スポンサーリンク

ユニクロ ボアフリースノーカラーコートのコーデ

一方、今年はユニクロからもノーカラーのボアコートが登場。

ふわふわのボアフリースで見た目も着心地もあったか。すっきりノーカラーで着回しやすい1枚です。

uniqlo.com

ボケットはサイドで開きはボタン。ボアフリースのカジュアルさがこのすっきりしたデザインによって大人っぽく仕上がっています。

特にグレーベージュ系のナチュラルという色は、どんな色の服にも合わせやすく上品な感じ。

 

キレイ目な着こなし、カモーンヌ!!!

uniqlo.com

この通り、大人っぽく着たいなら完全にユニクロのボアコートに軍配が上がりますね。

レビューでは部屋着の上に羽織るという方もいらっしゃるようですが、このコーデ画のようにヒールや小さめバッグなどの小物の合わせ方次第できちんと感も出せます。

 

もちろんカジュアルもお任せ〜。

uniqlo.com

 

めちゃくちゃ可愛い〜 ( ´∀`)

 

車移動メインならこのコートだけで十分いけるかなと思うほど。

店頭で羽織ってみると、中肉中背の私でもSで余裕アリ、Mでかなりゆったり、Lだと大きめ(だけどお洒落っぽさもある)な感じでした。

また黒が一番高く見える気がしたけど、埃がすごく目立ちそうだったな〜。黒、ナチュラル、ベージュの3色ともすごく可愛くて試着している方がたくさんいました。

何より軽い!!うん、これがいちばんの魅力かも。

 

購入の時は楽天リーベイツを経由して普通にユニクロやジーユーのサイトで買うだけで、楽天ポイントがもらえるのでそちらがお勧めです。

楽天カードで支払えばさらにポイントがついて二重取りできますよ。

 

 

ちなみに、ネットショップ派の方にはさらにボア中綿リバーシブルロングブルゾンジャケットコートなんていう便利なものも。

 

 

これらのボアコートはいずれも3,900円で買えてしまうわけで、今年は当たり年ですね。

やみつきになるその軽さと温かさ、存分に楽しみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事