手放すコツ

今日の手放し。

こんにちは、くらためです。

 

おさがりがあってとても助かった、子供の肌着。

 

 

新生児の50というサイズはあっという間に使わなくなり、今は60を愛用しています。

シンプルな白や落ち着いた色でかわいかったなあ。こうして並べてみると本当に小さい。

 

おさがりをくれた友人のお子さんは大きく生まれたこともあり1ヶ月も経たずにサイズアウト。状態もとても良かったです。

我が家も吐き戻したり、季節がら汗をかいたりもせずでほとんど汚れることがなく、なるほどこれならまだまだどなたかに使ってもらえそう。

そして「すぐに大きくなるから」と言われる意味もよく分かりました。

 

幸いにも同僚が欲しいと言ってくれているので、きれいに洗濯しておきます。

初めて着た服だから、肌着だからとあまりセンチメンタルになることもなく、要らなくなったらありがとうの気持ちと共にバンバン手放そうと思っています。

いわゆる「二人目用に取っておく」というのもうちはとにかく収納が少ないので難しくて。それより「今」着られる服を使いやすく収めておこうということになりました。

もし、もし必要な時が来てくれたら・・・数千円でまた揃えます。

 

これが初めて描いた絵とかになると、捨てられなかったりしそうだな・・・と想像中。

断捨離、本当に人ぞれぞれですね。

そして、サイズアウト=大きくなった証でなんだかとても嬉しいです♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事