手放すコツ

ちょうどいいので、身辺整理。

こんにちは、くらためです。

 

昨日の投稿で、ポイ活やってたよ〜って話をしたんですが。

いくつかはもうやってなくて。

あと、いろんなところでポイントが中途半端に溜まっていたので、一気に現金化しました。

 

 

身辺整理して、今年のお金を整えよう。

スポンサーリンク

お金の居場所を整理する

私はポイントもお金だと思っています。だからこそ、その居場所はしっかり把握しておきたい。

ポイ活の嫌なところは、いろんなサイトにポイントがちょっとずつ〜たくさん溜まって、管理がしにくいことですね。

 

というわけで、現金化。

 

 

スクショ撮り忘れた2サイトを除いて、2万2千円(なんだか2揃い)。ありがた〜いお小遣いです!

以前ならお疲れ様コンビニスイーツだのヨガチケットだの買っていましたが、とりあえず不妊治療で大金が必要なので色々自粛。銀行口座でゆっくりしてもらお〜。

 

そして各サイトのポイント残高がなくなった(数円残っているのもあるけど)のを機に、昨日書いたこの3つ+1つ以外は、一旦すべて退会することにしました。

 

①楽天市場とハピタスでポイント二重取り

②いつも買うお店が対象の楽天リーベイツ

③楽天Room

 

 

プラス1で残したのがファンくる。コロナが落ち着いたらまたお世話になりたい。

夕食がタダになる『ファンくる』がラクして稼ぐ最新バイト1位に!こんにちは、くらためです。 先日ご紹介した私も大好きなファンくるが、9月6日放送の『得する人損する人』で紹介されていました。 ...

 

何事も、シンプルに大事なものだけに集中!というわけでスマホも気持ちもとてもスッキリしました。

今年のうちに色々整えよ〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事