手放すコツ

ミニマリスト、産まれて初めて『カレンダー』買ったその理由。

こんにちは、くらためです。

昨日書いた産まれて初めてと比べると相当ゆるいですが

産まれて初めての手術、『卵管鏡下卵管形成術』を受けましたこんにちは、くらためです。 ミニマリストの皆様、手術ってされたことありますか?私は初めてしました。 ドキドキ(`・ω...

 

カレンダーを買いました。

今まではスマホのカレンダーで生きてきました。手帳もここ数年は持っておらず、仕事は会社の管理システムに、私用はスマホにメモしてしていたのです。

 

それほど予定もないしね(`・ω・´)

 

そんな私がカレンダーを、しかも結構大きいのを買った理由は。

スポンサーリンク

カレンダーの圧倒的「分かりやすさ」

カレンダーを使っていない理由に、「見た目」っていうのもありました。生活感が出るじゃないですか。

でも、生活しているんだしな・・・と最近思うようになり、ぱっと見て分かりやすいカレンダーに興味が湧いたのです。

 

「大きめのカレンダーここに貼るのどうかな」と、冷蔵庫横を提案。いいんじゃない分かりやすいし、ここ見ればいいんでしょと彼も乗り気でした。

実は結婚したての頃に予定を共有するアプリを一緒に入れたことがあるのですが、互いにほぼ入力をすることなく今に至ります。どうかしてたよね〜あの頃は(爆)。

 

「来週フットサルだから」

「明日、出張」

「金曜田村と飲んでくる」

 

一応言ってはくれるんだけど、私は自分のスマホに人の予定など入れない。そして田村との飲みなんてすっかり忘れてご飯を作ってしまい、土曜の朝に私がガッツリ食べたりして。

あと、私の薬のスケジュールも3日に1度のものとか忘れがちで、書き込みたかったのです。

 

デジタルとアナログの狭間世代、冷蔵庫横という場所でカレンダーならなんとなく互いにすぐ書く気もするねと意見が一致。

それにチラッとみたら予定が目に飛び込んでくるの、これが圧倒的に分かりやすい!圧倒的に動作が少ない!!

というわけで晴れてカレンダー制導入です。

 

彼の理想はこれ、おっしゃれ〜なステンディグのだけど、

 

書き込みが目的だったので却下、フツーのにしました。

 

安定の100均です。

まだ出始めだったから素敵なものが買えました。予定を書くスペースがあり、大きくて分かりやすいタイプです。

 

思えば、実家にいた頃は頂き物のカレンダーが貼られていたし、それ以降は携帯やスマホで管理していたから壁掛けカレンダーを買うということ自体が初めてです。

100円と言えども買ったというだけですごく大事にしちゃう自分がいる(笑)。

 

スマホの方がなんでも便利では早いと思っていたけど、ミニマル道に目覚めた頃は生活感溢れ出まくるカレンダーなんてと思っていたけど。

なんだか目に、脳にいい感じ。書き込むの楽しみだな〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

シンプルx書き込めるxお洒落x売れ筋で見るとこのようなランキングになっていました。

 

圧倒的な強さ、イノベーターの壁掛カレンダー、知らなかった!

じわっとかわいい小西慎一郎 シンプルなアニマルカレンダー

実用派にはこれですね、ポケット付きカレンダーメモルダー 実用タイプ

今更だけどこれが良かった、エトランジェ ディ コスタリカ カレンダー壁掛け

来年は覚えておこう、覚えていられるかなエトランジェディコスタリカ・・・

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事