手放すコツ

突然壊れたので、なくても良いか試してみる。

こんにちは、くらためです。

 

タイミングは突然やってくる。

 

 

捨て神降臨ッ(`・ω・´)

 

 

ていうか指、危なかったわ。

このキッチンバサミは私の持ち込み品で、もう4〜5年使っていたと思います。

もう少し前兆があっても良さそうなものなのに、急にバキッと折れるものだからびっくり。でもそれぐらい傷んでいたのですね・・・

 

でもキッチンバサミって何に使っているんだっけ?

結構なんでも包丁で切ったり開けたりしてしまう性分。調理中に手に取ったり洗うのも面倒で、具体的な用途の記憶がないのです。

 

 

なくてもいけるかも(`・ω・´)

 

 

と思い今日で1週間。

どうしても必要だったのは焼きのりの包装プラスチックをゴミ袋に使えるよう、ギリギリのところで綺麗に切りたかった時ぐらい。それはアルコール消毒した普通のハサミで切りました。

それ以外は腕力と包丁でなんとかなっている。なのでこのまま「手放しました状態」で様子を見てみようと思います。

ミニマリストっぽいでしょ〜(笑)。

 

 

ただ備えも大事です。いざという時に焦って買うと失敗するからね。

今回衝撃だったのが折れた部分の中の汚さ!もし次に買うことがあれば絶対に分解して洗えるものにします。

 

一番人気は貝印 select100 キッチンばさみかあ。手放した白いものもKaiと書いてあるから貝印さんかな。切れ味は好きでした!

 

 

でも、そもそもプラスチックががっつり割れたことを考えるとやはり気になるのがオールステンレス 。

オールステンレス全身鍛造で丈夫で切味長持ちという播州キッチンばさみ シェフキッチンのプロ感がたまらない・・・

 

といざという時の選択も済ませつつ、なければないでやっていけそうな日々を淡々と過ごしております。

ミニマリストの皆さんはどんなの使っていらっしゃるんだろう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事