結婚

ノーと言える間柄になる。

こんにちは、くらためです。

 

テレビ離れとか言われていますが、私はまだまだ好き。

時間の無駄なんて全然思わないし(そう思う番組は観ないし)もはや癒しでしかないので・・・

 

 

テレビを手放しました キリッ(`・ω・´)

 

 

とか言ってみたいけど、実際には絶対にあり得ない系ミニマリストです。必要最低限テレビはそこにあって欲しい。

そこにある家族時間も好き。

スポンサーリンク

疲れるものからは距離を置く

そんな今季はドラマが面白いのです。

お気に入りは家政夫のナギサさんと、アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどりですね〜。

主演の多部未華子さんと石原さとみさん、それぞれが可愛すぎる。同世代でこうも違うかと切なくもなる(笑)。

どちらも働く女性の気持ちを細かく描かれており、共感と羨望の嵐が吹き荒れます。そして明日からまた仕事を頑張ろ〜と思えるのです。

 

そして今シーズン、ドラマに勇気づけられているのは私だけではなかった。

 

彼が半沢直樹にどハマりしているのです。

録画ではなくリアルタイムにこだわり、始まる前からそわそわ。飲み物とおつまみを用意して挑んでいる。一緒に観ようぜ〜と言われて嬉しかった。

 

信念を曲げずに組織に立ち向かう銀行マン改め証券マンの半沢直樹さんを観ていると、月曜からのやる気が全然違うそうです。

まあその辺りは私と言ってることはほぼ同じだ。

 

なので2回続けて観たのですが・・・

 

 

疲れる (((;゚Д゚))))))

 

 

すったもんだあり過ぎるし周りの人本当にイヤな人ばかりで観ていてムキ〜ッ!となります。絶え間ないハラハラ、ムキ〜!!の繰り返し。

 

それを言うと「そこに面白さを見出せないなら俺たちとことん趣味が合わない」とキッパリ。男のロマンとプライドが分からないのか、と何やら面倒臭い 熱い。

なので日曜夜のテレビ権は完全に譲り、私はゆっくりお風呂にでも入るとします・・・

 

以前はなんでも受け入れた。彼だけじゃなく友人や家族の提案も基本オールオッケー。

夏のキャンプとかフェスもそう。今人気だとか誘われて断りにくいとか、なんでも経験だ、行ってみれば楽しいかもと、そう思うことにして提案に全て乗っかってきた。

でも本当はそうでもなかったりして、残るのは疲労感で。なんならその疲れ=やり終えた達成感みたいに無理やり肯定してたのです。

でも、今は。

 

 

わざわざ疲れることしない(`・ω・´)

 

 

これは最近すごく気を付けていることなのです。

常に機嫌良くでいられるよう自分でコントロールする。長く一緒にいるには、そして自分が心身健やかでいるためには、それってすごい大事なことだなあと自粛期間に実感したのです。

 

誕生祝いは決まった。

 

遠慮はいらないけど配慮は必要。正直でありつつ思いやりも大事。他人と暮らすって奥が深いなあ・・・

 

 

あ、すっごく共感し合えたこともある。

 

奥様役の上戸彩様がすっごく可愛い。あんな奥さんになりたい!あんな妻欲しい!と意気投合したのです。

いつも明るくて、ズバズバ言うけど思いやりもあって、相手をよく見ている。

 

ハードル高いけど頑張る(笑)!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事