気になるトレンド

「40代で読者モデルになるには」にマジレス【STORY Marisol eclat】

こんにちは、くらためです。

先日ブログにリニューアルをしたわけですが、その際すっごく久しぶりにグーグルアナリティクス(分析ツール)をちらりと見ることがありました。

どのような検索ワードでこのブログに来てくださるのかが分かるのですが、意外にも、すっごい以外にも多かったのがこのワード。

 

「40代 読者モデル なるには」

「40代 ベリー」

「読者モデル募集 40代」

 

読者モデル志望の皆様、ミニマリストを目指すこの駄ブログをご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク

「40代 読者モデル」の期待に応えられず

ただ、大変申し訳ない気持ちになりました。

せっかく覗いてくださったのに、このブログには答えになるようなことは書かれていないと思うのです。

どうやらこの記事が検索結果に出やすいようで・・・

主婦雑誌の読者モデル競争率、VERYが最強だった件。こんにちは、くらためです。 うっかりしていました。 こんな記事を書いておきながら、そもそも読者モデル(以下読モ)とはなにかと...

この時の先輩は、実際にインスタを始められそこそこ楽しんでいらっしゃるようです。何よりです。

 

ちなみにあれから数年が経ち、VERY(ヴェリィ)の様子も少々変わりました。

もちろん大御所の滝沢眞規子MY BASIC さんとクリスウェブ佳子さんも相変わらずのお美しさ、ご活躍振りのようです。

しかし神山まりあさんや辻元舞さんという新たなスターが紙面を飾っているのもまた、時の流れ。

【雑誌VERY】神山まりあさんは第2のタキマキさん?経歴と才能溢れる夫もすごい。社食でラーメンを食べていたら先輩が言いました。 「今年ブレイクするママ読モは神山まりあだよ」 またずいぶん唐突な。 ...
【インスタ美】辻元舞さんが大人天使すぎるので、キュレルを買った件ね。こんにちは、くらためです。 新年早々ミーハーですみません。 だってさ〜、大人天使すぎるのですよ。 通常「美人す...

 

なので冒頭の「40代 読者モデル なるには」については、インスタで人気に火がつきまくったお二人のように、今から投稿を始めるのもアリかもしれません。

ただし多少の時間とお金がかかります。

ファッション系だと服とか小物もいっぱい買わなきゃだし、ボーズとって自撮りするにも適切な背景探さないといけないし。

 

う〜ん。効率が悪いと思う方はやはり1発勝負の公募を狙うべきか?!

40代向け読者モデル募集はこちら

マジレスすると、そもそもお求めの情報はVERYについてじゃないのかもしれない。VERYのターゲットは30代のようだし。

 

そこで調べました。

どうやら目指すべきはSTORY (ストーリー) Marisol (マリソル) 、或いはeclat (エクラ) なようです。

ではそれらの読者モデルはいつ、どうやって募集しているのでしょうか。

スポンサーリンク

マリソルなら読者ブロガー『美女組』募集を狙え

マリソルでは定期的に、読者を代表するブロガー”美女組”の新メンバーを募集しているようです。

選ばれると「撮影に参加したりブログを書いたり、楽しいことばかり」だそうで実質的には読者モデルといえそう。迷ったらまず応募をしてみましょう、だって。

 

必要なものは以下の通りで、郵送もしくはウェブで応募します。

●「美女組ブログで発信したいこと」
→800字以内にまとめたもの(手書き・プリント、どちらでも可)

●市販の履歴書
→職業、未婚・既婚・家族構成、身長、体重、スリーサイズ、靴のサイズ、マリソル以外の愛読誌、あればインスタグラムのアカウントとフォロワー数を明記。

●1カ月以内に撮った写真2枚
→顔がよくわかるバストアップと全身

インスタのフォロワー数を明記とあることに注目。一発勝負と思いきやインスタでの影響力は考慮されるようですね・・・

前回の応募締め切りは18年10月5日でした。

STORYはデジタリストを募集

STORYではウェブに力を入れており不定期に「デジタリスト」なるものを募集しているようです。

選ばれた方はstoryweb内のコンテンツ「DIGITALIST BLOG」に定期的に記事をアップ。観光スポットや美味しいもの、ショップやイベントなど、そこに住む人や行きた人がワクワクするような情報提供が期待されています。つまり、地方在住の方にこそチャンスが有り!

 

ただ、モデルのように誌面に登場するというよりは、主に文章で情報発信をしていきたい方向きのように思います。そこを誤解すると大変なことになりそうだ!

現在は募集しておらず不定期のようで、年齢は30~50代が望ましいと前回の要項にあります。

 

ちなみにSTORYはインスタグラマーにフォーカスした誌面企画やウェブ記事も多いようです。インスタ強し。

"エクラ 華組"読者モデル &ブロガー大募集!

やっとキター \(^o^)/

 

もう最近は読者モデルと言わないのかと思ったらようやくありました「読者モデル大募集」。

エクラの読者代表として、ファッションルポやビューティの誌面、ブログで活躍していただく読者モデル"エクラ 華組" を今年も大募集します! 新しい自分を発見するチャンスです。ぜひ、皆さんのご応募、お待ちしております!

まさにこういうのですよね!!

きになる応募資格は『エクラ』に興味があり、誌上でいろいろとチャレンジしたい45歳以上の女性。未婚・既婚、子供の有無、仕事の有無、国籍は問いません。

 

決定した場合は、編集部の依頼によって日時、場所などを相談のうえ、撮影や取材に応じます。その際、規定の謝礼も支払われるそうです。

応募方法はシンプルで市販の履歴書と2カ月以内に撮影した写真(全身と顔アップを各1枚)、そして感想文「エクラを読んで思うこと」400字を書いて編集部に送るというもの。

前回の応募締め切りは18年9月28日でした。

 

まとめると・・・

集英社系は秋の公募、光文社は突然の発表かインスタ経由という感じでしょうか。

秋の募集発表に向けて準備するもよし、突発に備えて常に美と発信力を磨くもよし。そして間違いなくインスタはやっておくべき。

 

新しい自分を発見するためのチャンスは自分で掴みに行く。それができる勇気が読者モデルに一番必要なことかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事