手放すコツ

どうしても減らせない。

こんにちは、くらためです。

 

減らしたい、減らせない。

 

このせめぎ合いのなか過ごしてきた2年と言っても過言ではないでしょう。

そうして昨日も買ったよね。

スポンサーリンク

「減らしたい」をストレスにしない

タモリさんも嵐の誰かも、体は手洗いらしいよ。冨永愛さんなどは、油分を落とさないよう長風呂は避けているらしいよ。

 

・・・なんて言おうと長年の習慣はそう簡単に変わらないわよね。

 

「は?昔なんてへちまタワシでゴシゴシしてた人だっていたんだぜ?今更手洗いなんて無理」

 

というわけで、へちまではないけど。

 

 

これをリピートしています。100円。フワッフワの泡ができて手洗いするにしても必須だわ。

シャンプーとリンスは一緒の銘柄を使う。私がお酢リンスなどにしようものならボトルが1本増えるだけだ。そして体を洗うのは共に石鹸(私が液体ソープをやめた)。つまりシャンプー、リンス、石鹸、スポンジはどうしても減らせない。

もちろんチェアと桶もだ。当たり前のものがそこにあり、なぜなくそうとするのかと唖然とされるだけだ。

 

 

掃除が楽だから?(`・ω・´)

 

 

だったら俺がやると却下され今に至ります。が、実際の掃除はスキだらけで気づけばピンクのヌメリが・・・

 

 

と、書いていて思いました。

 

 

風呂ごときでストレスMAX(爆)。

 

 

そこは本来、こんなモノも置いて最大限に癒されても良い場所。

ヌメリやカビを気にしていたらリラックスなんてできないわ。堂々と木製品を持ち込めるぐらいの度胸が欲しい・・・

 

そこには到底及ばないけどこちらをポチりました。

誕生日、掃除しやすい素敵風呂桶&椅子くれてやる!!

Favor バスチェア&バスボウルセット、これで心ゆくまで体をゴシゴシ洗うがいいわ。ついでにこの透明感もキープしてね。

 

こんな感じで、モノの持ち方については未だに揉めますね。

どんどん断捨離できるお宅を羨ましく眺めながら(笑)、モノを減らす場所と、一定の心地良さを追求する場所。そのメリハリを大事にして、とにかく「間を取る」ようにしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事