手放すコツ

世界一お洒落なあの人の、気になる断捨離5つのポイント。

こんにちは、くらためです。

 

世界一お洒落な人。

 

 

だ〜れだっ(`・ω・´)

 

 

 

 

アタクシよ。

 

 

というわけで、ファッション界の女王様神様仏様、ファッションが教えてくれることのアナ・ウィンター様です。

そのアナ様がリストアップする断捨離すべきモノ。気になりますよね。

スポンサーリンク

アナ・ウィンターの断捨離がスゴかった

世界一のお洒落な人の断捨離、参考にしたいと思いますね。Yahoo!ニュースで見た時はにわかに興奮、血圧3ぐらい上がりました。

 

その気になる5つのリストがこちらです。

 

1.ストラップレスのスパンコールドレス 

2.全身黒コーデ

3.つま先から頭までランウェィから抜け出して来たようなルック

4.ナイロン素材

5.面接に着ていくようなスーツの着こなし

 

どれどれ・・・

 

①ストラップレスのスパンコールドレスとは何ぞやという話ですが。

 

ああ、これのことね。

(価格に怯えた。捨てられない。)

 

手放すべき理由が、今までレッドカーペットなどでセレブがこのドレスを着ているところを5千回以上は見かけたかららしい。

 

大丈夫、私は持ってない!!

 

 

②全身黒コーデ

お洒落を楽しむためにも、明るい色の主役アイテムを着るべきだと女王は仰る。まあこれは分からないでもないので、参考程度に頭の片隅に。

 

③つま先から頭までランウェィから抜け出して来たようなルック

よく分からないけど、こういうことですかね。

yahoo.com

パーソナルなスタイルとユーモアを加えて着こなすのは素敵なことなので、ヴィンテージアイテムを加えるといいそうです。

 

 

へぇ・・・(`・ω・´)

 

 

④ナイロン素材は、「ナイロンは好きじゃないの」の一言。

通気性の良い素材推しのようです。分からないでもないが、決してほっこりではないのが海外ファッションと日本のファッションの違いであり面白いところだと思います。

 

⑤面接に着ていくようなスーツの着こなしも、断捨離すべきらしい。

私の仕事服なんぞ一刀両断されること間違いなしでしょう。

 

 

 

という5つだったの(爆)。

世界が違いすぎてもはや参考にはならないけど、「自分らしい服を着なさい」と言いたいのだということは分かる。

でも決して奇抜とかいう意味での個性的であれということではなくて、自身が心地良くてその人らしさを隠さない服を着るべきだと女王は仰っているのですね。

そういう視点での断捨離も今後はやっていきたい。なので一回、アナ・ウィンター的断捨離すべきものおさらいね。

 

1.ストラップレスのスパンコールドレス 

2.全身黒コーデ

3.つま先から頭までランウェィから抜け出して来たようなルック

4.ナイロン素材

5.面接に着ていくようなスーツの着こなし

 

とか言いながらも私自身、人気ランキングを見て買っちゃうようなところあるし、それでいいと割り切る部分もあり・・・

そんな日本の今のリアルな1位。

ayaさんというブロガーさんのコラボらしいです。ファッションの専門とか出てデザインするよりこういうコラボのTシャツワンピが爆売れする時代なんだなあ。

でも時々無性に、本気系ガチガチファッションな世界で生きる方に、その出立に憧れてしまう。

そんな振り幅もまた、ファッションの面白さなんだろうなと思うのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事