粗食

貧乏性の、これ捨てる?捨てない?

こんにちは、くらためです。

週末の始まりを美味しく楽しく過ごしています。

 

貧乏飯ですが、何か( ´∀`)

 

私には理解できなのいですよ・・・

なぜこいつを捨てるのか!!!

スポンサーリンク

ピザの耳を残す問題

食の好みが似ているかどうかというのは人間関係、とりわけ家族の間ではなかなか大きな問題だったりする。

その点、割とスムーズに日々過ごしているのですがひとつだけ合わないことがあったのです。

 

ピザの耳を、残しやがる。

 

宅配ピザや冷凍ピザで、耳がふっくらしつつちょっと硬めのものがありますよね。ソースもチーズもかかっていないところ。

 

そこをいつも残すのです。

小さい頃からご家族みんながそうだったみたいで、さらにピザの本場イタリアでは耳を残す人が普通にいてダメでもなければマナー違反というわけではないらしい。

硬いし美味しくないし、お腹いっぱいになるし・・・って感じかな。

 

それでも思うのが、もったいないということ。マナーとかは割とどうでもいいんだけど(笑)。

サンドイッチの耳も切り落とさなくていいのにな〜と思うぐらいの貧乏性ですからね。美味しいし。

スポンサーリンク

ピザの耳でピザ

でも人の好みに口出しして良いことなんて一つもないと学んだこの1年。

耳までチーズ的なものもあるようですが、私は普通に耳として食べたいしカロリーあげたくない。個人的にはクリスピー生地も良いのだけど「ピザはふわふわが良い」とか言うしさ(じゃあ耳食え)。

 

 

いずれにせよ人の物を捨てないミニマリストたるもの、人の食べ物の好みにも手も口も出さない。「人は人だ」と心で念じるのみだ。

 

でも、1個お願いがあるよ(`・ω・´)

 

そこ食べるから置いといて。できればかじらずにナイフで切り落として。

 

言うとすんなり受け入れてくれました(笑)。

それを冷凍しておいて〜

チンして、チーズとケチャップと胡椒をかけて〜

どうだっ( ´∀`)

 

ピザ耳のチーズトースト。

ポイントはピザの翌日ではなく忘れた頃にやることで、ピザ的なありがたみがもう一度味わめます。

これがシンプルで美味しいのですよ。今回はドミノピザの耳なのですが大変良い。

 

私は「今日○○食べました」的なトピックやきのう何食べた?の類が大変好きなのですが、中でもこういう名前のない系ご飯ってそそられるんですよね〜。雑な程よい(笑)。

大人になって食が自由になり、年々その傾向が強まっている気がします。

 

というわけで貧乏性、ピザの耳は捨てない。北海道チーズ蒸しケーキが世界一旨いと言っている隣でピザ耳を食らう。

なんて良い週末のスタートなのだ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事