粗食

甘くないから続く、コスパ最強グラノーラ見つけた!

こんにちは、くらためです。

清々し朝、香り高いコーヒーにパン屋さんのパン。オムレツにサラダにソーセージ。

 

・・・なんて風景は夢のまた夢だ。特に平日ね。

実際はスーパーで値引きシールが貼られた食パンだったり、ご飯と夜の残りのおかずだったりします。ていうかそれすら億劫で、秒で用意したい日もある。

 

そんな時に重宝するのが時短の味方・グラノーラです。

スポンサーリンク

グラノーラのある暮らし

ここ数年ですっかりニッポンでも市民権、というか朝食権を得たあのカリカリした奴。

子供の頃好きだった砂糖がまぶされたコーンフレークとほぼ同じカテゴリーなのにおしゃれさは100倍な奴。

 

あれは美味しい。そして本当に便利だ。

そのままでもいいし、ヨーグルトや牛乳をかけてもいい。切る・温めるという工程がないというのは楽でクセになる。

その市場は拡大の一途で、大手メーカーがしのぎを削ってカリカリを製造している。

 

でもあいつは甘い。

ていうか思いのほか糖質とカロリーが高い(涙)!!

 

ヘルシー感漂うおしゃれな朝食、もしくはおやつ風に見せかけた軽い食感に油断して食べ進めると、うっかりグラノーラ太りをすることもある。

だからリピート買いすることってほとんどなかったのです。

 

今回はその解決策が見つかったのでこうして嬉々更新しているわけです。

スポンサーリンク

日清のごろっとグラノーラ、糖質60%オフ

そんな個人的グラノーラ問題を一気に解決に導いたのが、これね。

ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 糖質60%オフという、長い名前。どうしても言いたかったんだね、糖質60%オフ。

 

確かに大事だよ。

だって、同じごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆っていう普通のもあるから超絶間違えやすいもんね。

オフの方は緑。

イーンダヨ、グリーンダヨ!

ちゃんと間違えずに買ったよ。このグラノーラ、一口食べて驚くよ。

 

甘くないっ (`・ω・´)

 

黒いのは黒豆。普通の大豆と緑の大豆もいるよ。

高いオサレグラノーラを常食の方にはピンとこないかもしれませんが、スーパーの量産品の味に慣れた我が舌は驚いた。

甘さがかなり控えめなのだ。甘党が食べたら文句頻出かもと心配になるぐらいだ。

 

しかも糖質60%オフ以外にも嬉しいこと満載。

タンパク質13g(卵2個分)、食物繊維が通常版の2倍、カルシウムや鉄分、ビタミンも盛り盛りなのです。

豆が3種、これがザクザクの噛み応えで満腹感すごい!それきな粉風味なのも健康っぽい感じで良い!

 

パッケージのデザインはともかく、ひとたび器に入れて豆乳などかけてしまえば坂田サマのニューヨークレシピブック いま食べたいNYのレシピ的なおしゃれさを味わえる、風。


ちなみに親族の男性陣からは「食べた気がしない」「鳥の餌か」という失礼な発言が聞かれますが、これに関してはスルーして良しとしています。朝ごはんはバラバラ派。

平日、さっと済ませたい朝はこれにヨーグルトたっぷりかけて乗り切るよ〜!おやつにそのままポリポリもいけちゃうよ〜!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事