ファッションのこと

100点ブーツ、5年ぶりのブーツ。

こんにちは、くらためです。

 

ブーツを持っているミニマリスト、少ないですね・・・

私もそちら界隈に足を踏み入れた時に手放しました。場所を取るし冬しか履かないし、なくても困らない。ミニマリストたるものそういうものだと思っていたのです。

 

 

 

でも、欲しい(`・ω・´)

 

 

 

ていうかあれば履く。すごく履く。

今年はそう思ったので、素直に買います(笑)。

スポンサーリンク

ジーユーのウルトラストレッチフラットブーツが心地良い

ブーツと言っても種類は色々あって、どんなものが欲しいのか。どんなものなら履くのか。

私の場合はと考えてみると、愛用している「フラットな黒のバレエシューズ」をそのままブーツに置き換えられる感じがいいな。

 

①仕事・オフで履けるショート丈

②きれいめ

③靴擦れ&ヒールなし

④着脱が簡単

⑤9,800円以下

⑥黒

 

この条件をクリアせねばなりません。

去年からトレンドのチャンキーブーツや、復活したと言われる(けど実際はほぼ見かけない)ロングブーツは選択肢から外れます。

 

例えばファビオルスコーニのショートブーツ辺りが素敵ではある。

でも予算と合いませんでした。この素材とデザインなら適正価格ではあるんです。

ただ勇気を出そうかと思いつつ、5年ぶりがゆえに本当に履くかどうかという一抹の不安が・・・(←冒頭の勢いどうした)

 

 

そしたら、パーフェクトな100点が見つかったよね!!

 

 

プチプラじゃなくてもいいと思っていたのに、きれいめ&ヒールなしという条件があるとかなり選択肢が狭くて、これ以外にほぼ見かけなかった。

 

本当にかつてない履き心地の良さと機能性。足を入れた瞬間、決めた。

 

かつてない伸縮性でやわらかくフィットし、足当たりが良いストレッチブーツ。

リッチな質感と足首にフィットする美しいシルエットが相まって、大人の装いにすんなりと馴染みます。

低反発の中敷きや足当たりの良いジャージ素材のライニング、クッション裏地ではき心地は抜群。インソールには抗菌防臭機能を付け、ブーツ着用時のにおいが気にならないように。撥水機能付きなので雨の日にも安心して着用いただけます。

 

白も可愛くて、ミニマルミニマル言う前なら確実に2足買いしていたことでしょう。

 

というわけで、お会計〜。

といきたいところでしたがその店舗では黒がMサイズが欠品。白と茶でMのサイズ感はチェックして、オンラインでポチりました。

近くの店舗受け取りで送料もかからず、楽天リーベイツ経由でポイントも。

 

 

あと、これは車に乗る人あるあるだと思うんですが、つま先とか横の方が案外擦れたり、がっつり傷がつくことがあるんですよね。アクセルとかブレーキとか踏み変える時かな。

クチコミにもありましたが、あまりに定番デザインで履き心地が良いので、来年以降にストック買いしたいという声にも納得です!

 

届いて履いて様子を見て、私もやっちゃうかもな・・・いやだめか・・・・

と、楽しい妄想をする朝でした♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事