妊娠・出産

「ぼっち入院」に向けて。

こんにちは、くらためです。

 

出産するクリニックで入院について説明を受けました。

このご時世ですからね・・・

 

 

分娩の立ち合い、不可。

入院中のすべての面会、不可。

 

 

配偶者は現地にて受けるPCR検査で陰性だった場合、産後の5分ほどだけ面会できるそう。

その検査代が5,000円。ちなみに私は入院時に受けさせられて15,000円・・・(ぼっ○くりだよね〜)

 

ちなみに他の入院患者との交流時間もナシ。以前は授乳や沐浴の合同指導があったり、同時期出産の方が集まってカフェテリアで食事したりしてたんだって。

「基本、すべて個室で完結させてください」とのこと。

 

 

”ぼっち”な入院ライフ (`・ω・´)

 

 

周りには大変だね〜とか寂しいでしょとか言われますが、基本的にひとりが大好きなので正直気になりません(爆)。

産後のメンタルだとまた違うかもですけどね。

 

そして今週中には入院バッグの準備もします。

生まれたての赤ちゃんはナースステーションで預かっていただく時間もわりとあるらしく。院内にwifiがないのでレンタルしたり、読書できるかなと思い数冊用意したり。

このパソコンも持っていこう。そして周りからのアドバイス通り寝られるだけ寝よう。

 

初めての入院。

いつもならなんでも手軽に・ミニマルにと思いますが、面会がないので途中で持ってきてもらったりも出来ず。

というわけで、予備も含めてたっぷり目の荷物で挑みます!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事