支出を減らす

美意識と節約と、良い奥さん?

こんにちは、くらためです。

 

お弁当のイメージ。

 

サラダのイメージ。

 

社食のイメージ。

 

 

ちょっと離れた席感覚を保ちながらの昼食が今日も楽しい。

スポンサーリンク

脱力系サラダ弁当、復活しています

相変わらずの大きめサラダ弁当と、追加の社食メニュー1品。

以前はおにぎりだったけど、社食の運営会社もコロナの影響を受けていると知り、今はうどんや小丼などその日の好みで選んでいます。

 

それで、「久しぶりだなあ、おい」と通りすがりの元上司たちが言うのです。

 

 

ちゃんと野菜を摂っていて偉いな。

うん、毎日弁当偉いな。

 

 

この時の人の良い上司たち。

「くらため、会社辞めるってよ」断捨離が招いたまさかの混乱こんにちは、くらためです。 シンプルライフを目指して今年から色々とはじめています。その変化があからさまだったのか周りの人が気がつい...

 

隣の同期にまで「確かに偉いわ。昼ごはん代だけでも差が出るし美意識高め〜!!」って、席が離れているから声が大きい。

 

一人分しか作っていない。弁当と呼べるほどの代物でもない。

そんなケチと自己満、ダイエット欲が詰まったこのタッパーが私のイメージを多少左右している。みんな案外、人のこと見ているなあ(爆)。

前にもタッパー弁当を取り出すとこだけをみて「良い奥さんだな〜」と言われたことがあって妙に違和感&なんだかすみませんという気持ちになったものです。

 

 

だってこれだよ?(`・ω・´)

 

 

雑。

 

 

ここに美意識のカケラを見出そうとしても無理があるわ・・・

あれ、もしやイジられていたのか?とにかく雑でケチっているというのは正しく伝わっているだろうと思います(笑)。

 

それでも淡々とサラダ弁当な日々。

慣れたら楽すぎて美味しすぎて、これ以外考えられないんだよなあ〜

→ 健康は食事から・・・ 料理ブログ・テーマ

 

そんな日の夕ご飯は、冷蔵庫の残り夏野菜を一掃できるサバのトマト煮込みなど。

やはり気が緩むと夕食も手を抜きがちですが、美味しんだよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事