支出を減らす

【外食を我慢しない秘訣】今月のファンくる、ココでおいしく節約してきた

こんにちは、くらためです。

貯金を頑張っているけど、外食もファッションも楽しみたい。そうじゃないと続かないタイプなのだと自覚しています。

そんな中でもできるだけ現金の支出は減らしたくて使い始めたファンくるが、自分たちには合っていた!

夕食がタダになる『ファンくる』がラクして稼ぐ最新バイト1位に!こんにちは、くらためです。 先日ご紹介した私も大好きなファンくるが、9月6日放送の『得する人損する人』で紹介されていました。 ...
外食で節約という新時代。ファンくるすごいね。こんにちは、くらためです。 外食してポイントががっつりもらえる。それを現金や電子マネーに交換可能。 いい時代になった...

今月は和食(居酒屋)だよ〜。

スポンサーリンク

メリハリのある節約にファンくるを活用

好きなものをそれぞれ頼むことにしています。

どこにでもあるメニューだけどどっちもつい頼む(笑)。アテ系をじっくり堪能、からのシメには鯛茶漬け。

 

幸せ〜 ウマー( ´∀`)

 

家で食べた方がなんでも安いってことは分かっている。でもたまにはね、外だからゆっくりできる話もあるしこのメリハリが大事!そして炭火焼とかは外ならでは!

今回は100%ポイントバックではなく、上限ありの50%バックでした。最近100%ってないかも。それでも半額で外食ができるので十分にお得です。

金曜の夜の来店でもOKだったのでそれを楽しみに今週は頑張りました。美味しかったのでまた普通に飲み会などで利用したいな〜。

 

ちなみに、モニターで獲得したTポイントは近場のファミマとかホームセンター、ドラッグストアで使っています。

楽天をよく使うので、Tポイントを楽天ポイントに交換する方法もチェック済み!Yahooショッピングで『楽天ポイントギフトカード』をTポイントを使って購入するだけなので簡単ですよ〜

 

こんな感じで、できる時はポイントを活用して現金(貯金)にはできるだけノータッチになるように。でも無理はせず気楽にをモットーにやっております。

毎月1日に行きたいお店を探して応募、行って食べてレポートという流れで慣れれば楽なものです。

ファンくるに登録する

 

なにより、年内の貯金目標は問題なくクリアできそうで嬉しい!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事