仕事のこと

妊娠報告は無用だった。

こんにちは、くらためです。

昨日から本格的に仕事復帰しました。

 

職場では妊娠について3人しか知りません。

部長と、うっかり事件で5年前からこのブログの存在を知っている2名(今は遠方の拠点ながら、仲良くしていただいている信頼できる先輩です)。

 

休職は部長の案で「体調不良で」ということになっていました。先日少し職場に顔を出した時は、会議中だったのか多くの方が不在で。

具体的な理由を伝えるべきだろうか。

ていうかこういうのっていつ言うの?みんなこれまでどうしてたっけ?今後の引き継ぎもあるしな・・・

 

う・・・む  (`・ω・´)

スポンサーリンク

おしゃべりクソ野郎

 

どうしたものか・・・なんて思いながら駐車して入館して。

部屋に入った途端に沸いたよね。

 

 

 

おめでとーう (=´∀`)人(´∀`=) (=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

え。

 

 

これは・・・

 

 

みんな知ってるやつ!!(爆)。

 

 

 

聞けば、おしゃべりクソ野郎(後述の先輩が命名)である部長が「ここだけの話」と、ある業務で私とチームを組む人に話し。その声が隣の人に聞こえ・・・

まあそこからは驚異的なスピードで広がったそう。なんなら食堂のお母さんまで知ってるらしい(まじか)。

 

まあいいんです。いつまでも隠すことでもないし、実際に業務上、仕方ないことだったのでしょう。

深刻な病だったり家族の事情だったりのケースもあるので基本アウトだとは思うけども。

 

そして、慌てた様子の部長の口から出たのが「ごめんね、なんか僕の方が舞い上がっちゃってさあ。ていうか○○さんも地獄耳だよねえ」って。

私たち、舞い上がるほど仲良かったか?そして地獄耳呼ばわりされた先輩の表情よ・・・誰がフォローするのよ・・・

 

 

 

脱力 _| ̄|○

 

 

 

という朝からすごいわちゃわちゃ感でしたが。改めて報告とか苦手なので、これで良かったと思うことに。

 

そして長い間、皆さん忙しいところフォローしてくださったのに、今日もどこまでもあたたかくて。

ダラダラ生活に慣れてしまいやる気出ないな・・・と思っていたけれど、おしゃべりクソ野郎含め、皆さんの顔を見たらなんだか仕事モード復活!

来月のお給料は休暇分だけガッツリ減っていますしね。それに、このまま順調にいけば来年から(手当はあるとはいえ)手元に入ってくるお金は減るわけで。

 

 

働けるうちは、働くっ(`・ω・´)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事