仕事のこと

今更インスタグラムとTwitter担当になったので。

こんにちは、くらためです。

タイトルの通りです。

 

 

 

インスタ&Twitter担当になりました。

 

 

 

週1の出勤日。

管理部門の中でも私は人事畑にいるのですが、広報に欠員が出ておりました。2人いたのが1人になってやれやれ困った、業務が回らないと部内ヘルプ要請がかかったわけです。

新卒入社した方達も落ち着き、ちょっと手が空いた頃。2月から数ヶ月ほど全部署に出戻ってたし周りも本人も慣れているだろうと声がかかり。

 

 

で、私何すればいいんですか(`・ω・´)

 

 

と聞いたら、タイトルの答えでした。

スポンサーリンク

誰が見るんだこのインスタ

 

え、うちにインスタあったんですか?

 

というのがまず最初に思ったこと(←あったけどほぼ稼働してない)。

そして、それ誰が見るの?と。取り扱い商品は日常生活で目にすることのないなかなか特殊パーツだったり、そもそも完成品じゃないものも多いしさ。

面白くも美しくもないと思うのだが、これって誰得?

 

Twitterならまだわからないではない。あまり知られていない業界でも「中の人」と「ネタ」次第でバズったりするから。

でも炎上と隣り合わせだし、それが果たして業績向上に役立つ?

 

・・・なんて脳内では否定でいっぱいだったところに、新たな期間限定上司が言う。

「だって若い人はこういうの好きなんだろ。俺よく分かんないから頼むよ〜

昼飯奢るかなっ!ほら行こ!」

 

 

 

え、いいんですか?(`・ω・´)

 

 

 

と、あっさりA定の唐揚げに釣られてその話は引き受ける形で終了になりました。

週1出社時の社食、たまらなく美味しいわ。ずっと静かだった社食にも賑わいが戻っていて嬉しい。

 

というわけで、家では細々ブログを楽しみつつ仕事ではインスタとTwitterを運営することになりました。早速ですが工場や社食の写真を撮りまくってきました。

このブログでもインスタしてたことあったけどどうも更新がうまくできなくて、私は古い人間だと思っていたのに・・・不思議なものですね。

ここでアカウントを晒して、当ブログの優しい読者様たちに見に来ていただけたらなんと心強いことか!とも思います。でも身バレしちゃうしそうもいかず。

 

新しい世界に足を突っ込む怖さと楽しさ、しっかり味わおう。

できれば駐車場に時々くる猫のことも載せよう(会社アカ的にいいのか知らないけど)とか、ちょっとワクワクしてる自分もいます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事