暮らしのこと

こんな時だから、新しいことを。

こんにちは、くらためです。

週末に胎嚢確認はできたものの、そのサイズの小ささとホルモンの値の低さ、妊娠継続の可能性の低さに凹み。

落ちまくっておりましたが・・・

 

 

 

 

凹み疲れた。

というか飽きた。

 

 

 

ネガティブって疲れるんですね・・・ていうか自分ではどうにもできない系の、結果が分かるまでの落ち込みって本当に無駄というか、どうしようもないわという境地。

というわけで少々前向きに。

 

ちょうどいい季節だし、初めて見ましたっ!

スポンサーリンク

腸を制する

良いと聞いていたし、夏野菜の時期だし。

 

 

 

糠漬け♡( ´∀`)

 

 

 

まあ早い話が悪女(わる)を観てて、糠漬け食べたいわ〜となりまして。

思い出せないぐらい前に適当にやってみた時は1週間で糠床をダメにしたので、今回はちゃんとキットを買いました。

漬けもん屋の『ぬか床800g(袋入り)』 送料無料

 

タッパーで作る、冷蔵庫保管の楽々タイプです。

こういう系ってお値段ピンキリですが、こちらは1000円以下だったのと2人で食べる量を付けるにはちょうど良さそうだった。

 

 

早速、近くの無地販売で売っていたきゅうりを突っ込み待つこと1日半。美味しい糠漬けができておりました〜!!

混ぜる、育てる感じもまたよし。私は朝イチ混ぜております。

意外にも彼も混ぜている。いっそ任せてしまおうか・・・

 

落ちてる時こそ新しいことを始めるの、いいですね。体にも良いしさ。

お義母さんは人参やキャベツがいいわよ〜と言うし、悪女ではアボカドやプチトマトをしてたなあ。次スーパー行ったらやってみよ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事