会社員ライフ

仕事の復帰面談へ。

こんにちは、くらためです。

復帰の意思を固めたことを踏まえ、職場に連絡をしました。

仕事復帰を決めました。こんにちは、くらためです。 来年の4月に仕事復帰をしようかと思います。 いっぱいいっぱい考えました。 ...

 

「ちょうど明日と明後日空いているから、復帰に向けた面談はどうですか」と言うのはいつもの部長。

人事との面談、というと以前(他部署にいた頃)は緊張したものです。でも今は同じ管理部門とあって少しはリラックスして挑めます。

 

そんなわけで、行ってきました。

スポンサーリンク

異動もあり得る?!という恐怖感

初めて娘を連れの職場訪問。

みなさんが歓迎ムードで迎えてくださり、大泣きすることもなく終了しました。不妊治療中、なんとなくこうした訪問が苦手な時期があったので、長居することもなくサクッと帰宅です。

 

で、そんな面談の内容はちょっとショックなもので・・・

電話で話した時には、今すぐに復帰の意思を示せば元の部署に戻れるということでした。

それが一転、復帰が年内でなければ他部署も含めてこれまでとは異なる業務への異動の可能性もある、というもの(泣)。

部内の他の人が離れることが決まっており、その欠員補充の兼ね合いもあって、業務整理がされているそうで。ていうかそれ、電話の時点で分かってたんじゃないの?!

 

 

で、やっていけるのか自分? ((((;゚Д゚))))))

 

 

産後でボケまくり、恐らく寝不足であろう中、新たな業務を覚えるのは大変でしょう。想像して一番最初に湧く感情は、怖い。

では年内に復帰するのか?あと2、3ヶ月で復帰するとは想定外だ。

 

・・・なんて、そんな風に勝手なことばかり言ってられない!!

会社には会社の事情があり、イチ平社員の私はここは腹を括らねばならないのです。夫婦で協力して、保育園にも力を貸していただいて、働くと決めたのは自分だしね。

 

とうもろこし齧りながら、夫と相談。最高に美味しい。

やはりここは、4月復帰でいこうと改めて決意しました。

新しい部署や業務になることは怖いけど、この歳で新しいことに挑戦できる機会もなかなかないですしね。やってみたら自分に合っているかもしれないと、ここは前向きに。

 

これからまだ25年ほど働く中でいつかはこうした部署異動はあるでしょう。それがたまたま、今だったとしてもそれは仕方のないことです。

そう思ったら、今この時間が本当に愛おしい。

 

残りの育休でちょっと資格取得でもしてみようかと思ったけど、それは今までの業務に関連するものだったのでちょっと保留かな。

だとしたら、本当にゆっくりしようかな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事