お金のこと

ついに500万円を達成したよ!

こんにちは、くらためです。

目標にしていたひとつの区切り。

 

「投資信託、コツコツ積み立てて500万円」

 

 

元本330万円弱で、ようやく辿り着きました。

 

スポンサーリンク

次の目標はずばり

 

この数字を見た時の喜びよ。

 

 

 

よっ!500万円越え!(´∀`)

 

 

 

ああ感無量。米株の調子が良いことも手伝って、5年4ヶ月でここまで育てることができました。

500万円のうち172万円は働かずして得た利益です (もちろん確定するまではあくまでただの数字ですけどね)。

52%のプラス。なんて良い響き・・・

 

夫と月イチのお金報告会。

エスプレッソと1個100円の冷凍マカロン、おいしかった♡

 

出産後にも5万円の積立を続けるのはやっぱりちょっと大変で。私の場合は、育休手当から捻出しつつ、ブログ、楽天Room、メルカリのわずかな収益を合算して、貯金を切り崩さず入金できました。

正直、ここ数ヶ月は楽天Roomも数千円、ブログもご覧の通りゆっくり更新なのでそれぞれ本当に微力。

それでも副業をいくつも持つと、こういう時に心強いですね。

家計への負担分を減らしてもらっているからできたことでもあります。夫よありがとう!

 

と、ウキウキ書いておりますがここはあくまで通過点。このまま減額なしで積み立てて、次は倍の1,000万円を目指します!

最終目標の2,000万円まで頑張りたいけれど、ちょうど学費や塾代がかかる頃かな・・・。優先順位が変わっていることも想定できます。

米株の調子だって先のことは分からない。

 

先のことはあまり考えすぎず、まずは目の前の50,000円をコツコツと。

ミニマルな暮らしの中で積み上げていきたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事