体と美容のこと

立ち姿がひどい女。

こんにちは、くらためです。

出産してからの変化といえば、写真を撮ったり撮られたりする機会が増えたことが挙げられます。

そして気づいた。

 

 

私、姿勢がやばい((((;゚Д゚))))))

 

 

スポンサーリンク

首が前に傾く猫背女

 

顔の疲れ感もなかなかのものですが、それよりひどいと思ったのが姿勢です。

肩が内側に丸まって、明らかな猫背。

首が前に出ていて、顎がちゃんと引けておらずだらしない印象。

 

私、前からこんなだったっけ?

 

調べてみると、授乳の体制が長く続くことでこうした姿勢が癖になってしまうことがあるそう。手術などで傷を負った場合、おなかを守ろうと自然と体が丸まることもあるって。

まさに私、そんな感じです。

 

 

気をつけて意識するのはもちろん大事。もはやそういう段階でもないぐらい、猫背が板についていました。

なんか首と顔の位置が明らかに変・・・

 

というわけで、やっちゃえ!

 

人気商品か、

下着にもなる優秀な兼任アイテム。

実力派も捨てがたく。

こうやってブログを書いている今も、姿勢が悪いとふと気づきます。

帝王切開後、お腹に力を入れることを忘れてしまい筋肉が減って、そこから上半身が上手く支えられないくなったような感覚もある。

これが服とかメイクとか言ってる場合じゃないわ。遊びに来た友人が撮ってくれたを観て、そう思いました。

 

老け見えが助長され結構ショック。ここで立て直せねばこのまま加速して、立ち姿の良くない女に仕上がりそう。第一印象が猫背ってやだわ。

夫にも気づいたら注意してもらおうよう頼んだし、今回ばかりは補正アイテムに頼ります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事