制服化

制服化の服はこう選ぶ!3つのポイント

こんにちは、くらためです。

服にお金をかけ過ぎず、少ない枚数でもおしゃれを楽しみたい。そんなわがままを自分で叶えようと奮闘した3年でした。

失敗もしてきた今思う、制服化に適したメリハリの効いた買い方とは。

スポンサーリンク

制服化の白はプチプラで選ぶ

顔が明るく見える白は仕事でもオフでも大活躍の色です。他の色と合わせやすいしきちんと見えるしねっ!

 

ボトムスは汚れやすいのでトップスで着ますが、今季は全身ホワイトコーデを楽しむお洒落さんもよくお見かけし、きっとこまめに漂白されていらっしゃるのだろうと尊敬してやみません。

 

白は清潔感がキモ。

汚れも黄ばみも目立ちやすいからこそ、着倒してこまめに買い換えたほうがいいと思っています。

なので買いやすい低価格、今の私なら4,900円までだな〜。

 

こんなきちんと系裾リボンテープフレアTブラウスも探せばアンダー2000円であるしね!

スポンサーリンク

キレイ目がキレイに見えるという基本

シルエットが適度に体にフィットし、奇抜さがなく上品な印象のいわゆるキレイ目ファッション。コンサバともいうのかな?

結局のところそれが一番、凡人のくらためがキレイに見える(あくまで自分比)ということを最近痛感しています。

 

全身ダボダボした感じとかモードな服も好きです。個性的な服を着こなしている方が心底羨ましく思う。

スタイルが良かったりセンスが良い方は本当によく似合うけど。ただ自分が一番人から褒められるのは何かと冷静に考えたらリブトップスにひざ下丈のふんわりスカートだったりする。

 

こういうのより

uniqlo.com

こういうのね。

普通から一歩抜け出したくなるのがファッションって言うものなんだけど、とにかくそういうことなんだと受け止めるよ!

たまにゆるシルエットのTシャツ買って普通にデニムと合わせるよ!

追わないトレンド、追いたいトレンド

首の後ろで結ぶスカーフ、背中がばっくり見えるニット、ダッドスニーカー。イエローにラベンダー色。

数年前で言うならガウチョパンツにオフショル、フリルブラウス・・・

手を品を変えて生まれる流行ですが、少しでも迷ったり手に負えないと思ったら追わない。

スカーフ1枚でさらっとお洒落とかできたらい最高だけどさ・・・首なくなるよ(泣)。

 

不器用な私が真似をしたら頑張っている感が滲み出てしまうし、そもそも途中で頑張ることをやめてしまいます。そもそも、気合を入れないと使えないようなアイテムは制服化に最も不向きなのです。

 

結果的にコスパが悪いよねっ(`・ω・´)

 

その代わりウエストイン、リブニットみたいな簡単で効果がわかりやすいものはどんどん楽しみます。ちょっと前の抜襟も存分に活用したテクでしたね。

 

全身を流行で固めるとイタイ感じに陥りがちな妙齢。適度に楽しみつつ財布にも優しい服選びをこれからも考えていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」の法則
服を捨てると幸せが見つかる 毎日が心地よく変わる

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事