制服化

「服は2セットあれば回せる」と言ったのはこの人!

こんにちは、くらためです。

その日のテーマは「ファッション」だった。

プロ野球熱ケツ情報、私はそのために毎週ズムサタを観ていると言っても過言ではない。

スポンサーリンク

プロ野球選手とファッション

「野球選手といえばダサいというイメージがありますよね~」という感じで選手たちにインタビューがされていたのですが、これが面白かった。

確かにこの日映ったみなさま、多かれ少なかれオラオラなムードでいらっしゃる。

自称おしゃれな方もネックレスをしてブランドのトートバッグを持つその姿は、ダサさこそは払拭されているもののかつての野球選手のイメージの現代版、と言った風だ。

 

ちなみに坂本選手はいつも割とシンプルな装いで、女性のファッションの好みはピタッとしたデニムスタイルだって。

 

・・・痩せてから履きますっ(`・ω・´)

 

そして時折ひょっこり登場するジャニーズの亀梨さんは、衣装部屋を持っておりたくさんの服をアイテムごとに収納していらっしゃるらしい。

クローゼットを開けるとシャツだけ、棚にはTシャツ、上の方には帽子という具合に綺麗に収納されているようです。

そして訪れる後輩がどんどん持っていくというジャニーズらしいエピソードを披露。几帳面かつ太っ腹でいらっしゃるのですね~。

 

でも坂本選手や亀梨さんより、つまり大人気選手や超絶人気アイドルより、この日イッチバン心惹かれた方がいた。

スポンサーリンク

巨人・丸選手の制服化?!

広島から移籍したばかりの丸佳浩選手は言った。

 

「服は2セットあれば回せる」

 

着ているのと、洗っているの、2セットあればいい。

それならたたまなくていいから奥さん楽だし。

 

・・・ってこっちの側のお方だ〜( ´∀`)

 

服に興味がなくとも、捨てられなかったり増えてしまったりする方が多い中、丸選手は少数で回せば家事が楽になるというミニマリスト的発想をお持ちだったのだ。

「すぐヨレヨレになるけどね~」という制服化あるある発言にも大変共感でした。

 

そして今期のご活躍、とってもとっても期待しております。

 

移籍時の契約は5年総額25億千万円、今季の年俸は4億5千万円なのに!!

書いていて震える数字だ・・・

 

私はお金があったらミニマリストやめるのかな~なんて妄想することがあります。でもそうだよね!やっぱり少数で楽っていいよね!

みなさんはどうですか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事