制服化

【ミニマリスト】2021年夏の着回しトップス決定。

こんにちは、くらためです。

このところ20度越えの日も出てきたりで、夏が来るなと実感しています。

そんな中、去年の夏の終わりにはTシャツと綺麗めカットソーを全処分していたことを思い出しました。

1〜3年着て、着て、着まくってくたびれたのと、メルカリに出したの。

 

というわけで早速、定番ブランドをチェック。

いいのがなければ他でと思っていたけど、ピッタリ好きな感じの見つけちゃったよ!

スポンサーリンク

UVカットスーピマコットンフレンチスリーブセーターを制服化。

UVカットスーピマコットンフレンチスリーブセーター 1990円

 

定番の黒、そして34のブラウンは裸族に見える危険があったので35のブラウンに。ネイビーもかなり素敵でした。

Tシャツじゃなくセーターっていう名前なのがポイント。あくまで綺麗めなのです。素材は上質なスーピマコットン100%。コットン大好き人間にはありがたい。肌触りはなめらか。紫外線を防ぐUVカット機能付きです!

 

デザインはボートネックだけど広めではなくインナーやブラ紐は見えなさそう(これ大事!)

程良く肩までかかるフレンチスリーブで二の腕がすっきり見えます。職場だったり冷えが気になったり、腕を出したくない時は同素材のカーディガンがあってアンサンブルでも使えます。

ファッションとして腕を出すのはそもそも嫌いじゃない方、だと思う。

レビューがとても良いのも後押ししてくれました。ユニクロのレビューコメントは結構辛辣なものも多いのですが、こちらは概ね高評価です。StyleHint投稿スタイリングも参考になる感じ。

 

ここ数年、ちょっとゆるい感じの服ばかりで飽きてきたところに、ピッタリとしつつもいやらしくないこのトップス。

 

いいわあ〜( ´∀`)

 

前だけタックインとか襟を抜くとか、余計なこと考えなくていい。カジュアルなTシャツを綺麗めに着こなすとか高等なテクニックもいらない。

シンプルに一枚着れば適度に大人っぽいという、ミニマリスト喜ばせなトップスです!

 

それにしてもこの1990円という価格よ・・・

以前なら安いと思ったでしょうし、今でもこのクオリティと手に入りやすさで他社さんと比べれば安いわけで。それなのにジーユーやその他プチプラにしっかりなれた身には「なかなかいいお値段」に思えてしまう。

ここまで袖が短いなら今すぐは着ないし、週末特価の1290円になるのを待とうと思ってしまう(そして欲しいサイズや色を買い逃す)。

そんな自分を打破したいな定価買い。来週、特価になってたら凹むやつ(爆)。

 

在宅勤務メインで、腕出しも気にならない今年の夏。

ベースとなる制服用にまずは2枚、採用です!

 

楽天リーベイツ経由すれば楽天ポイントも貯まります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事