使えるプチプラ

【春から初夏の制服化】4枚、イッキ買い!!

こんにちは、くらためです。

まあ最近色々ありまして、スカッとしたいな〜なんて思ったんですよ。

 

ミニマリスト的には断捨離かトイレ掃除にでも邁進すればいいんでしょう。

ただ、季節は春。

 

 

服でも見に行くか (`・ω・´)

 

 

なんて昔の癖が出ましてね。久しぶりに思って仕事終わりに寄り道モールへ。

 

当てもなく買い物なんていつぶりかな〜。

もちろん今はコロナ禍というのもあるんですが、それ以前から衝動買い撲滅運動でもしてるのかってぐらいぶらぶらを徹底回避してた。

人間、変わる様な変わらない様な、ですね。

 

そんな中で素晴らしい出会いがありました。

スポンサーリンク

リラックス&ストレッチで制服化

その名もストレッチダブルフェイスプルオーバー。

試着してみるとリラックスという名に違いない着心地。ストレスが一切がなくて驚きました。

 

小さめなのかな。普段はMだけどLやXLがいい感じ。

 

さらにすぐ近くに同素材のストレートパンツもある!

形がきれいで、表面が滑らかでシワができにくい生地です。これはオンライン会議がある日の在宅勤務には最適です。

試着してこの4点を買いました。使えると確信した4点、これは衝動はなく必然だ。

靴やアクセサリー次第では仕事もOKだな〜。

uniqlo.com

 

ちなみに、本来セットアップにもなるそうですが私が着たらどう見てもパジャマでした。モデルさんだと素敵だったのでうっかり引っかかりそうになった罠・・・

uniqlo.com

 

というわけでセットアップは早々に諦めて、パンツは黒とグレー、トップスはベージュとくすみグリーンにして、どのようにでも組み合わせて着られるようにしたよ。

夏まではこの4枚と、手持ちのシャツ1枚、テーパードパンツで制服化完成です!

 

セルフレジに向かうと、合計3,580円。

トップスのタグには1,900円→790円の赤シールがあったけど、レジ通したらなんとさらにお値段下がって500円でした。

 

 

ハッピー (´∀`)

 

 

楽しかったです。そして月曜から着るのもワクワク。

こういうの必要だった。久しぶりに自分とだけ向き合った気がしました。

 

さあ、春服を楽しもう。そしていっぱい働こう。

 

 

在庫、まだオンラインにもありましたよ〜。楽天リーベイツを経由して買えば楽天ポイントももらえるので是非。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事