生き方のヒント

40円で至福、色々ゆるめてもっと楽に。

こんにちは、くらためです。

先日ショッピングモールのカフェの入口看板を見て、ふらっと引き込まれそうになりました。

 

 

「ブリオッシュのフレンチトースト 1,180円」

 

 

ほぅ、イチゴが乗っていると1380円かあ・・・そういえばずっと食べてなかったなフレンチトースト。

満足の買い物をした直後で、帰ったら夕食の時間帯だったこともあり入店することはありませんでした。

 

しかし、寝坊したこの朝になってもその欲望は消えなかった。

スポンサーリンク

自分を甘やかして機嫌を取る

 

なので、自力で満たしました。

ブリオッシュではなくいつものパン屋さんの食パンの耳、20円分。溶き卵と牛乳に5分浸してバターで焼くだけ。端っこにはバナナも焼いて。

カフェのしっとりふわりなお洒落フレンチトーストも美味しい。でもこのガリっと感、トロリ焦がしバナナに濃厚なマヌカハニー、胡桃ものったボリュームたっぷりの自己流も

 

 

ウマー(*´∀`*)

 

 

パン耳フレンチトースト総額40円、お勧めです。

ゆるい格好で、好きな焼き具合と好みのコーヒー、楽しみにしていたドラマでゴロゴロ。大概のモヤモヤもこれで帳消しだなと思いました。

ちなみに彼は永谷園のお茶漬けを同じように恍惚の表情で啜っていました。

 

このところ幸せの感度が良い意味で下がったというか、生きているだけで丸儲けの意味がよく分かったというか。なんか色々力も抜けて自分を甘やかすのも上手くなりました。

財布の紐も予算以内で程よくゆるめて、心身健やかでというのを有言実行できている感じ(自画自賛w)。

 

そして今夜からの楽天マラソンではふるさと納税で夫婦完走を目指します。年末に駆け込む悪いクセ、今年は脱却。

 

フレンチトーストの現場からは以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事