生き方のヒント

オバさんっぽくて色気がないと思われる女。

こんにちは、くらためです。

 

記事の最後に「ご意見をお待ちしております」ってあったので、つい。

「オバさんっぽくて色気がない」と思われる女性の特徴9パターンだって。気になるわ〜と思ってつい見ちゃったあたりがすでにおばさんなんですけど(爆)。

 

これがまあなかなかでした。

スポンサーリンク

男が思うおばさんの特徴

 

そんな気になる9つの特徴。

独断と偏見だらけのコメントとともにお届けします。

 

【1】洗濯物の乾き具合を外出先でも気にしている。

洗濯物が濡れたら一大事ですが、男性の前では洗濯物のことを忘れて会話に集中しましょう。

 

 

その男の価値 <洗濯物 なだけの話でしょ。

 

普段は乾燥機派ですが敢えて言おう。オバさんと思われようとどうでもいい男の前だから、雨が降れば洗濯物の方が断然気になるのだ。それ以上でも以下でもない。

 

【2】「ちょっと、アンタ」など、男性のことを「アンタ」と呼ぶ。

たとえ冗談でもオバさんっぽい印象を与えてしまうので、「君」づけや「さん」づけで名前を呼んだ方がいいでしょう。

 

他人を「アンタ」というシチュエーションがそもそも思い浮かばない。地域性だとしたらオバさんとか関係ないだろうしなあ。

でもまあ、「君」「さん」が無難ですね。

 

【3】友達の彼氏のことを、「旦那さん」と言う。

付き合いが長くなると、冗談で女友達の彼氏を「旦那さん」と呼んでみたくなるのかもしれませんが、気になる男性の前では「彼氏」と言った方がいいでしょう。

 

全然意味が分からないの、私だけ?

結婚してれば旦那さんと呼んでもいいし、してなければそんなことわざわざ言わないし。リストアップするほどライターさんの周りでは一般的なのかな。

謎すぎる。

 

【4】立ち上がるときに、「よいしょ」と言う。

「よいしょ」という言葉を聞いた瞬間、男性は女性に疲れやすいオバさんのようなイメージを持ってしまうようです。

 

男性が言えばもちろん、おじさんのイメージ。

 

 

お互い様ね (`・ω・´)

 

スポンサーリンク

【5】ちょっと動いただけで、「はぁ、疲れたぁ」と口にする。

気になる男性の前ではむやみに「疲れた」と口にせず、元気に振る舞うようにしましょう。

 

そうですね、ポジティブな方が良いのは分かる。

ただし、かつてクラスで人気だった弱い系女子の「疲れた〜」の一言に「荷物持ってやるよ」「大丈夫?」と男子が群がっていたのを思い出すと、真偽は疑わしいが。

 

 

結局、顔だろ(`・ω・´)

 

【6】ゲラゲラ笑いながら、男性の肩をたたく。

オバさんというと、笑いながら隣にいる人を手のひらで叩くイメージを抱く男性も少なくないようです。周りの女友達に自分がやっていないか確かめるといいかもしれません。

 

これ、「やだ〜ハハハ」とか言いながら軽くボディタッチするのと境界線がむずかしいやつ!

脈ありという自覚がなければやめておいた方が無難ということか・・・

 

【7】スーパーの特売日にしか買い物に行かないなど、節約が大好き。

 

 

 

悪いかゴルァ ( ^∀^)

 

 

価値観が違うならしょうがないし。ただね、通常180円のバナナが98円だと、やっぱり嬉しいわけよ。

 

【8】服の上からでも分かるほど、貼るカイロを体に貼り過ぎる。

厚着をして着膨れしている女性や、貼るカイロの貼りすぎが服の上からでも分かる女性は、色気がないと感じる男性もいるようです。薄手のインナーウェアを活用するといいでしょう。

 

おっしゃる通りです。

ただし薄手インナーなんぞもはや全国民女子が既に着ている今更アドバイスだし、もう一度言うがこの人の前でなら着膨れてもいいと思うから着膨れているんです。

 

【9】何カ月も美容院に行かないなど、見た目を気にしない。

伸びっぱなしの髪を見ると、家事や育児で忙しくて美容院に行けない主婦のような印象を男性は持つようです。

 

 

すべての忙しい主婦に謝れ (`・ω・´)

 

育児もしてない上に会社員で何ヶ月も美容院に行かないことが当たり前の私がいうのもなんですが、なんかムカつわ・・・

 

 

いかんいかん、朝からカリカリしないでいただいた甘いものでも食べよう。

道明寺さくら餅っていうつぶつぶタイプ、これいつもの薄皮xこしあんタイプより好きかも!

 

結論。

 

どうでもいい人の前では、オバさん上等。

 

 

なんて、オバさん道を進み始めていることを自覚したんですが。

 

でも『私はおばさんでも全然いいんだけど?』と仰る神崎 恵さんあたりは、ナチュラルにそういうことしないんだろうなあ。

 

横で桜餅を頬張る彼の、「無意識がオバさんを作るよな」という言葉が刺さった朝でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事