制服化

【レギンス1本】この冬、私服の制服化をしてわかったこと。

こんにちは、くらためです。

 

この冬は仕事服はもちろん、私服も完全に制服化していました。

 

 

もこもことピチピチ(`・ω・´)

 

 

ひと冬毎日のように着たらどうなるか。

スポンサーリンク

レギンスだけで過ごした冬

とても気にいって着ていたファーフリースプルオーバーと、ヒートテックレギンス。

【リピート購入】この服さえあれば冬を越せる。こんにちは、くらためです。 昨日はユニクロに行ってきました。 冬の制服化の更新作業です。 あなたなしでは越冬で...
ミニマリスト、ユニクロ感謝祭で買うもの厳選のこの3つ!こんにちは、くらためです。 今年もいよいよこの時期ですね〜。 ユニクロ感謝祭だよっ( ´∀`) 国民の...

 

着心地が最高。散歩やコンビニなら行けちゃうあたりがジェラピケ系もこもこに勝ると思っております。

 

よって、自宅で過ごす時間は寝る時も含めてこればかり。まさに私服の制服化とばかりに毎日のように着ていました。

冷えないことを最優先事項にしていたし、見た目も結構気に入っていたのです。

 

そして2月の終わりのある朝。

 

膝に、穴 ((((;゚Д゚))))))

 

 

急に出現したからびっくり。こんなわんぱく小学生みたいなこと大人になってもあるんだなぁ。

これまでも枚数少なめでたくさん着るということはしていたけれど、こんなふうに穴が開くのは初めてでした。家だと床にペタンと座ったりちょっとした歩行で膝が床についたりあるからかな。

 

この5年、仕事服はパターン化して8着ほどで回していましたが、私服の方がなかなか減らませんでした。

でも、このレギンスにハマった結果。

朝脱いで洗濯乾燥機に放り込んでおけば、仕事から戻ったらほかほかの状態で待っていてくれる。休日もほとんど外出しない。これ1つで全然問題なかったです。

3ヶ月で穴が開くんだな〜というのも新鮮な発見。ヒートテック素材の弱さでもあるかもですね。次は普通のストレッチレギンスが週末価格1290円になったときに買おう。

 

 

このままそしてこれから在宅勤務が始まり、外出も控え目の日々が続くなら、クローゼットが大きく変わる!!

そう思うと少しワクワクするのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事