不妊治療

小さい胎嚢を確認後、またクリニックへ【会社員の不妊治療】

こんにちは、くらためです。

先週は胎嚢が確認できて、ホッとすると思いきや不安が増して。

かなり心配・・・ 【正社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 先週の判定日には陽性と言っていただけました。 https://kuratame.com/...

 

一般的には「じゃあまた2週間後に」らしいのですが、不妊治療だと週1度検診があることが多いようです。

そして今週も診察に行ってきました。

スポンサーリンク

6週、胎嚢はまだまだ小さく・・・

前回は3mmしかなかった。1cm以上あってもいいはずが、です。

そして昨日。

 

 

約8mm。

 

 

順調なら1日に1mm成長すると言われるのですが、私の場合はその半分。

そして6週目だと早い方は胎嚢の中に胎芽(これが赤ちゃんになるんですね)、そして心拍も確認できるんだとか。

いつも明るい先生もう〜んという表情。

 

 

「じゃあまた来週まで様子を見ましょう」

 

 

はい・・・(`・ω・´)

 

 

なんとも言葉少なな先生でした。言葉を選びすぎて結局何も言わない、言えないあの感じ。最後にふと思い出したように、今は何もできることがないので普通に過ごしてくださいと。

そしてお会計は17,000円。くぅ〜地味に高い!でも待ち時間が少なかったからお得感があるという麻痺(爆)。

 

 

今回、ググッと大きくなって成長が追いついていることをどこかで期待していたんです。毎日錠剤や膣剤の投薬をして、できるだけ早寝早起きをして、しっかり食べて。

でもこうして結果が出ないとやはり凹みますね。

 

まだ分からない、まだ大丈夫かも。

そう思おうとしてもなかなか難しい。またも長い1週間になりそうです。

 

落ち込む要素満載なのでネットやSNS検索は避けているのに、こうしてブログを書いてる矛盾にもなんだかごめんなさいという気持ちですが・・・

仕事のこと、家のこと。目の前のことに集中してゆっくりお茶も飲んで。

 

どうなっても結果は1週間後。できるだけ穏やかに過ごそうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事