生き方のヒント

【ズボラ上等】もっと手抜きを求められていた件。

こんにちは、くらためです。

昨日一昨日となんだかしょうもないことを書いてしまい赤面ですが、落ち着きました。

大変ミニマルな解決策が浮上したのです。

 

 

「そんな色々しなくていいから、ただリラックスしていて欲しい」

 

 

え、そうなの? (`・ω・´)

 

スポンサーリンク

その努力、空回り

何もね、収納ボックス並べまくったりテプラ貼って定位置決めたり、毎晩リセットォォオ!!とシンクを磨いていたわけではないのです。

そんなあくせく動いていたつもりもないし、嫌々やっていたわけでもない。

 

でも、彼からみると違った。

疲れたとか言いながら平日の夜も何かと片付けたりしてバタバタ。手伝おうとしても大丈夫と言われるし、でもその割に機嫌が良いんだか悪いんだか、そんなのいいからゆっくりしろよと思っていたそうです。

 

じゃあ誰がやるのよ!

そんなの週末にまとめてやればいいんだって!

でも綺麗にしておきたい!

だからそれはお前の自己満だろ!

 

という平行線が今回の喧嘩の原因でした。余談だけどこう言う時に我を忘れるのかお前って言われるとマジムカつくわ。

 

それで、しばらく本当に家事を放置したのです。

食器洗いも洗濯も自分のだけ。部分的に部屋は荒れ、気持ちがザワザワしたけど見ないし触らない。そうしたら確かに自分でやっていました。それが彼のペースだったのでしょう。

 

言い分に納得できない部分も互いにある、でも。

 

平日の夜、仕事の後ぐらい今はゆっくり過ごしたい。過ごしてほしい。

 

それは私だって同じで、だからミニマリストになろうって決めて。モノを減らして家事も減らしたつもりで・・・

 

 

もっと手抜きでいいのね? (`・ω・´)

 

 

それが全然良いらしい。料理も無理せずもっとお惣菜使って良いし、そんなことより映画観たりゆっくりしようぜ〜と言う。節約だって多少緩めて大丈夫とファイナンシャルプランナーさんが言ってたじゃないかって。

 

尽くさない上に手抜きをする妻になる。良い響きです。

そんなわけで話は落ち着いた。まだちょっとムカついてるけど、吐き出したらすっきりしたよね。

なんか私一人で空回ってたな・・・ミニマルに丁寧な暮らしくっつけたら本当、詰むわ。

 

 

欲しいものは買えば良いんだな、ポイント10倍だもの。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事