制服化

【ミニマルファッション】今年似合わなくなったモノ

こんにちは、くらためです。

服全体では約15アイテムを4パターンほどで制服化を続けています。

連休が始まって時間があるので、珍しくベッドの中でクローゼットの扉を開けた状態で書いています。

ああこれが今の私の持つ服の全てか・・・こんな風に眺めるの楽しいですね!

 

この冬はゆったりニットと部屋着のしまむらパンツを追加したのみ。19年度の貯金のラストスパートをかけたかったので妄想ショッピングと去年のモノで過ごし、今に至ります。

スポンサーリンク

急に似合わなくなる服

節約おかず、無限ピーマンにかぼちゃの皮が入っているよ。

でもセールに向けたチェックはちゃっかりしています。

まずは久々の大物、かっちりもカジュアルも使えるgreen label relaxingのロングチェスターコート

Rakuten Fashionはアウターのセールがスタートしていて、アローズやナノユニバースが40%オフとかになってる!!

 

久しぶりにきちんと襟のあるチェスターコートに心惹かれます。

と同時に急に似合わなくなったように感じる服、それがノーカラーのジャケットです。

 

襟がなくてスッキリしたデザインが好きで、以前はよく着ていました。

【買いました】ジーユーの新作スーツが到着!制服化コーデにちょうどいい3つの理由こんにちは、くらためです。 連休に有給をくっつけて申請し、旅行してきました〜! 毎日更新記録が途絶えたのは久々ですが(誰得情...

それなのにここにきて急に違和感。

胸元まで平坦なデザインのためか平たい族な顔の印象がさらに強くなり、寂しい感じがするのです。インナーの合わせ方も急にどうしたらいいか分からなくなってきて・・・

色やデザインを変えても解消されず、あんなに好きだったのになぜか本当に不思議でした。

 

メイクもヘアスタイルもそんなに大きくは変わっていないから、今年になって顔のたるみやくすみのような、小さなことが原因なんだろうな・・・

 

一番は、気分の問題っ (`・ω・´)

 

ジャケット自体は毎日着るわけではないけれど必須なので、また似合うと思える1着を探すことになりそうです。

似合わなくなったモノがあるということは、逆に今だからこそしっくりくるモノがある気がしています!

新年を新しいジャケットで迎えられたら気持ち良いだろうなあ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事