制服化

【少ない服で叶う】変身願望と制服化。

こんにちは、くらためです。

誰しも多かれ少なかれ持ったことはあるであろう、変身願望。

灰にまみれていたシンデレラがドレスを着て王子様に見初められるシーンにうっとりした幼少期。

メイクと服で別人のようになるビフォーアフター系変身モノはバラエティ番組の鉄板です(くらためも大好物)。

 

いつか、自分もっ(`・ω・´)

 

なんて思わずにいられません。でも、そう簡単に起こることじゃないとこの歳になれば分かっている。だから手っ取り早く服を買う。髪型を変える。

 

それでもなかなか変身できないな〜。

スポンサーリンク

変身願望が叶う制服化 か、変わらぬ自分か

ガラリと雰囲気を変えたい時、制服化はとても理にかなっています。

「制服」というと本来は変わらない感じなんですけどね。ここではあくまで少ない服をパターン化して着回す、という意味で。

 

すると消耗は早いので、時に服を一式買い替えなんていうこともできるのです。

 

憧れのクローゼット総入替えっ(`・ω・´)

 

ちなみにミニマリストに憧れた当初の私は白シャツに黒パンツが中心でした(あるある)。

その後はシーズン毎に好きなテイストを織り交ぜて服を選んでいます。新しい季節が来る度に雰囲気の違うアイテムを取り入れる感じ。ワクワク!

 

人目には大して変わらないだろうから変身というより自己満足。1シーズンの間はほとんど印象が変わらないけど、買い替え時期にはとても良い気分転換になっています。

 

おしゃれの制服化 「今日着ていく服がない! 」から脱する究極の方法

スポンサーリンク

変わらない自分への憧れ

一方で、ありのままの自分を好きになりたい願望も大いに持ち合わせています。

変身など全く必要ナシ。同じテイストを長く愛し、好きなものを長く着続けるということに並々ならぬ憧れを持っているのです。

だからミニマリストに片足突っ込んでいるわけで・・・

 

そして私は今季もギャルリー ヴィーのタートルネックを見つめる。


yahoo.com

「今年はグレーを追加♡」「ついクルーネックと2枚買い」とかすごいなあ。

これ1枚で私の制服化アイテム一式が揃います。そのくせ仕事で着たらすぐ袖周りが傷むでしょう。

私はこのニットを5年、いやそれ以上に大事に大事に着て、変わらない自分を楽しめるかな?変身したい気持ちを捨てられるかな?

 

ミニマリストの多くはこの辺りスッパリ。自分の好みを分かっていらっしゃる方が多いように思います(素敵かよ・・・)。

40ぐらいまでにはそういう軸が欲しい。

 

それまでは今の感じで、予算内でくるくる買い換えて自分なりに小さな変化を楽しむ服選びをしようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事