気になるトレンド

KALDI(カルディ)大ヒット『パクチー焼きそば』の好きな食べ方。

こんにちは、くらためです。

平成はパクチー好きにとって素晴らしい時代となりました。

香り高き香草・パクチー様、来日間もない頃こそ「マジ臭い」とか言われたものの、いつしか民は虜に。

パクチーラーメン、パクチーカレー、パクチースープ、パクチードレッシング、パクチーディップ・・・

 

入れとけば売れるんじゃね?( ´∀`)

 

とばかりに放り込まれた結果、登場したパクチーラーメン、パクチーカレー、パクチースープ、パクチードレッシング、パクチーディップ・・・

すごいぞパクチー!パクチー愛強めののパクチストです。パクチー人気の高まりにうきうきしているパクチストくらためいです、こんにちは。 このところメディアはもちろんこの片田舎のスーパーにも...
すごいと噂の『パクチーチップス』を勢い勇んで食べたよ。こんにちは、くらためです。 これを書いた時はパクチストが流行語になる予定でした。 http://kuratame.com/pak...

長い前置きはさておき、カルディのパクチー焼きそばが無性にどうしても食べたくなります。

スポンサーリンク

カルディーの『パクチー焼きそば』が大人気

ゴン・ラムベトナム パクチー焼きそばは、油揚げ麺に調味料がセットされたインスタント焼きそばです。

110円のこともあるし時々セールで50円位になっているから時価ということで(笑)。今回は85円だったので2個買い。

何れにしてもスーパーで焼きそば麺が10〜40円ほどで売られているのと比べると、調味料付きとはいえなかなかの高級品です。

 

パクチーって盛れるね!( ´∀`)

 

カルディの店頭POPにも大人気と書いていましたが、確かに売れていた。リピーターである私の前にも手に取る方が二人。

スポンサーリンク

カルディ『パクチー焼きそば』の作り方&好きな食べ方

では肝心の調味料をチェック。

調味油、粉末スープ、そして緑の袋が乾燥パクチー様です!

 

作り方は簡単!

①フライパンで水350mlを沸騰させ

②麺を入れて両面をほぐしながら、3分ほど加熱

③水分がなくなったら3つの調味料を加えてよく混ぜる

 

グツグツグツ〜(`・ω・´)

水分がなかなか飛ばなくて不安になるけど、それでいい。

この時に立ち上る湯気のインスタント麺臭に罪悪感が募るけど、それがいい。

 

3分経ったら湯切りして調味料と混ぜ合わせます。乾燥パクチーは香りが飛ばないように一番最後に。

この量感、ふわ〜っと香ります。

混ぜ合わせていただきます。

パクチーの風味がガツンと感じられるというレビューが多いのですが・・・

 

 

そうでもなくね?(`・ω・´)

 

パクチー好きすぎるのか物足りません。乾燥パクチーなのでそこまで強烈ではないと思いますちなみに、ペヤングのも物足りなかったな〜。

でもいいの。エスニックな焼きそばとして美味しいから。

いわゆるインスタント焼きそばの麺特有の柔らかさと香ばしさ、(良い意味で)ゲスな感じが心地良いです。

 

パクチー好きな方はフレッシュなものを追いパクすことがパッケージでも推奨されています。

が、好きな食べ方はシンプルにこのままですね。この手のモノを食べる時は、独特のインスタント感をダイレクトに味わいたい。ラクしたいから手を出すわけですし。

・・・というのは見栄で、生のパクチーは高いので貧乏性はインスタントの「追い」には使えません。そういう時はちゃんと焼きそば麺とナンプラーで作ります。

苦手な方は何れにしてもキツい思うので避けたほうが賢明ですね。彼ははっきり「まずい」と一言(パクチーに謝れ!)

 

数ヶ月に一度、無性に食べたくてカルディに直行してしまうパクチー焼きそば。

こういう楽しみがあるから日々の粗食もサラダ弁当も楽しめるのです( ´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事