暮らしのこと

言葉の力を感じています。ゲッターズ飯田さんから身近なあの人まで

こんにちは、くらためです。

言葉を、文章を読むのも打ち込むのも好きです。

「書くのが好き」と言えたら格好良いのだけれど、残念ながら自分の字が好きではない。ペン習字をやろうやろうと思って早数年・・・

SNSでは文字だけのアカウントも流行っているそう。わかるな〜、手軽に今日の一言的なもの読むのって楽しいよねっ!

 

言葉ってすごい力があるから。

スポンサーリンク

言葉の力に救われ、憧れ

今の配属先の部長が今年に入ってからやたらと良いことを仰るようになりました。

「現状が辛いなら、あと一歩までということを忘れぬように」とか「小さなことでイライラすると大きなことを見失う」とかね。

ささくれたくらための心に響くいわば名言です。

 

打ち合わせやたまの朝礼でさらっと、俺の考えとしては〜と発せられるありがたい言葉に小さく感動していたよ。メモに取ったこともあったよ。

 

あれ、ゲッターズ飯田のパクリだわ(`・ω・´)

 

って先輩が気づくまではね。

以降はご本人のアカウントで直接心を潤わせています。ゲッターズ飯田の運の鍛え方とかね。

どんなことも「改めて教えてくれてありがとうございます」と思える人が運気の流れを良くできるって書いてあったので、部長ありがとうっ!

 

あと、友人が自分の好きな言葉を手帳に書き留めているそうですごく良いなと思いました。

ブログに書くにも良いけど「手帳に直筆で書く」という丁寧で、なおかつパーソナルな感じがすごく良い。

 

当ブログを読んでくださっている方は、少なくとも読むこと自体がお好きなのでしょう(じゃなきゃこの駄ブログにまで来てくださることもなかろう)。

文章、言葉、字。

元気になったり考えさせられたり。すごい力があるなと、ありがたいなと日々思うわけです。私自身は誤字脱字すっごく多いからもっと大切にしなきゃなあ。

 

何が言いたいかっていうと週明け提出の仕事のレポート(800字x5枚指定)が全然進まね〜ってことです。同じ綴ることなのに、好きなこと以外はどうしてこうも進まないかな。

ああああああああどうしよう _| ̄|○

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事