暮らしのこと

ミニマリストと増えるシャンプー。私はスカルプDを使うべきか

こんにちは、くらためです。

ミニマリストの皆さんのがらんとしたお部屋やバスルーム、いつも素敵だなと思いながら拝見しています。

私自身もアイテムを厳選し、パッケージの見た目がうるさいものは詰め替えをするなどそれなりの工夫をしてきました。

 

狭くて収納の少ない洗面や浴室を、いかに快適に掃除しやすく保つか。その決め手はやはりモノの数にありますね。

でも今、逆行しています。シャンプーとコンディショナーが増えたのです。

 

スカルプD、キターッ( ´∀`)

スポンサーリンク

専用アイテムを増やすべきではない?

「専用」のものを持つとどうしても所有アイテム数が増えます。使う人と使わない人がいれば尚のこと。

それでも、心身の快適さを追求したり、欲望を満たす上では致し方ないこともある。

 

スカルプDはきっとその専門性と特性から多くの人の頭髪を健やかに豊かに保っていてくれるのでしょう。

それは私のすっきりと暮らしたいという願望よりも断然大切なこと!!

たとえ狭い浴室にシャンプーボトルが4本並ぶことになっても、ぬめりのケアが倍になっても。なので私がプレゼントしたのです。

壁にくっつけてすっきりさせようと思っていたのもまたいつかにお預けかな〜。

ていうかそんなに物を増やしたくないならいっそ私も一緒に使ってみようか。

洗浄力が高く女性の髪にはきしんだりパサつくという声もあるので、まずは試してみてからですね・・・

 

ミニマリスト道の道はゆっくりじっくり、試行錯誤の連続なのです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事