ダイエット

ハマっちゃった1分おやつ紹介。『いなりあげもち』だよ!

こんにちは、くらためです。

スイーツ大好き。

そんな私がこの冬にジワジワとハマったおやつがありまして・・・・

 

甘いは甘いんだけど、完全に新ジャンルだよっ!

スポンサーリンク

もち吉のいなりあげもちとは

もち吉は1929年に自然豊かな福岡県直方市の地に誕生。

こだわりの米・素材ともち吉職人の技によって作られた、美味しいおせんべい・あられを製造販売する会社です。

原料となる米はすべて国内産を使用し、多くのファンに愛されれています。

 

そういえば実家に置いてあったな〜(`・ω・´)

 

そんなもち吉のいなりあげもちにどハマりしたわけ。

 

”絶品お餅と和風の甘辛い揚げをひとつにしたら

まったく新しいおいしさが生まれました。(もち吉公式HPより)”

 

本当その通りです。

餅は餅屋と言いますが、まさに米にこだわるのがもち吉。期待できるよね。

スポンサーリンク

作り方簡単、レンジで1分おやつ

またこれが作るのも簡単です。

①袋を開ける

②あげに餅を詰める

③レンジで1分(レンジによって変わる)

 

思い立ったらすぐに誰でもできちゃう。

ちょっと手がベタベタになるけどね。

だってこんなにしっとりジュワジュワですから・・・

では食べましょう。

お餅、しっとり滑らかのびのび。

それがご覧の通りの甘辛あげに包まれているわけですからね。美味しいに決まっているじゃないですか。

結構しっかり甘辛味なので、海苔で巻いたり中に一緒にチーズを入れたり、うどんに入れてもいいよね。

 

手頃な価格なのでちょっとしたお土産にも良い。私が食べたのも最初は頂き物だったのです。

 

彼曰く「おやつなのかご飯なのかわからない」とのことですが(その割にガンガン食べてるじゃないか)、くらため的にはおやつか朝ごはんです。

今朝も食べたけど、緑茶と合わせたら最高!!

 

実家にいつもお煎餅やあられがあるのを見てなんでだろうって思っていたけれど、最近になってその良さがわかってきました。

食べた感じも罪悪感も軽めです(笑)。

 

米菓子、最高っ(`・ω・´)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事