片付けのコツ

ミニマリストの私が唯一使う、100均の冷蔵庫整理グッズとは。

こんにちは、くらためです。

引っ越しに伴い冷蔵庫を買い換えたことは、書いたような書いていないような・・・

まあいいや。

そんな冷蔵庫、中身の整理については答えが見出せないでいます。

 

ミニマリストたるもの収納グッズそのものが要るのかどうか検討すべし、ということは皆様から学んだのです。

モノを減らせば収納グッズも不要になると言いますしね。

そんな私が唯一購入し、愛用している100均の収納グッズとは?

スポンサーリンク

イマドキ冷蔵庫は棚も充実

今時の冷蔵庫は、買ったままの状態でも棚や引き出し(卵用やチルドルームなど)が充実しているのです。

使い勝手が良いように各メーカーが開発しまくっていらっしゃるわけですね。

 

さらに細分化したい方は朝食用トレーをセットしたり缶が引き出せるシステムを採用したりされます。

もちろんそれはそれで、ニーズと合えば超絶便利。

 

うちに合う冷蔵庫内収納はどんなものだろう・・・

そう思いつつも余計なものを買ってしまうという失敗したくないと思うが故に慎重になります。決して使いやすいわけではないのにグッズが買えない。

こうした迷子状態、ミニマリストなら一度は経験されているのではないでしょうか。

 

まっ、後回しにしてるだけねっ(`・ω・´)

 

多少使いづらい点はあるにせよ既存の棚でやり過ごしていたのです。

スポンサーリンク

ダイソーの薬味チューブホルダーが最高

そんな我が冷蔵庫に、素晴らしいグッズが投入されました。

薬味チューブホルダーだよっ( ´∀`)

 

もともとついていたプラスチックの仕切りがどうにも使いづらかった。

仕切り位置が高すぎて、チューブが斜めになるし、何のチューブなのか字が読めない。ショウガは黄色、わさびは緑って分かっているけど、フタ部分が下じゃないと入らないから見えないし・・・

 

このチューブホルダーを買ったらとにかく出し入れしやすいし何のチューブか一目瞭然。

イライラが一気に解消、これぞ収納グッズを導入する醍醐味!暮らしの向上!

 

ちなみに、わさび、からし、ショウガ、ニンニク、柚子胡椒を常備しているので3個セットを2つ使いました。

ネットでも買えるのか〜。

以前は一度にいくつもの収納グッズを買い、何となく使ったり使っていなかったりでした。

「買う」ことが少し特別になった今、厳選できるようになって失敗が減ったように思います。

 

スローペースではありますが今年は部屋作りも進めていきたいな〜。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事